シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
C3プルリエル、これまで褒めちぎってますが、不満、というか作りが荒い点も散見されます。今まで半年、約5000キロ乗って気になった点をまとめてみたいと思います。
その1.お約束のセンソドライブ。はっきり言って、普段からMT乗ってる自分でも乗りこなすのは至難の業です。法律上はAT限定でも乗れるそうですが、はっきり言って限定解除するぐらいの覚悟がないと無理です。実際、うちのカミさんは挫折して自らハンドルを握ることはほとんどありません・・・一般的にギアチェンジのショックなどが言われてますが、それはアクセル抜けばスムーズに乗れます。一番の問題は20km/h以下での制御の荒さで、上り坂の駐車場入り口なんかでは永遠に半クラ状態で前に進めず焦ります。
その2.遠すぎるパワーウィンドウスイッチ。めちゃくちゃ遠いです。身を乗り出してようやく届きます。しかも開けるのはワンタッチがあるのに閉めるのはありません。スイッチは対応してるのに・・・
その3.寒い日、スピーカーにオルタネーターノイズが乗る&取り付けが甘くびびる。音質、というかステージングは実は結構よくて驚いたのですが、まあこの辺はあまり走行に関係もないので気が向いたら直す、かも・・・
その他エアコンの効きがあまいとか細かいことはありますが、まあ楽しんで乗ってます
その1.お約束のセンソドライブ。はっきり言って、普段からMT乗ってる自分でも乗りこなすのは至難の業です。法律上はAT限定でも乗れるそうですが、はっきり言って限定解除するぐらいの覚悟がないと無理です。実際、うちのカミさんは挫折して自らハンドルを握ることはほとんどありません・・・一般的にギアチェンジのショックなどが言われてますが、それはアクセル抜けばスムーズに乗れます。一番の問題は20km/h以下での制御の荒さで、上り坂の駐車場入り口なんかでは永遠に半クラ状態で前に進めず焦ります。
その2.遠すぎるパワーウィンドウスイッチ。めちゃくちゃ遠いです。身を乗り出してようやく届きます。しかも開けるのはワンタッチがあるのに閉めるのはありません。スイッチは対応してるのに・・・
その3.寒い日、スピーカーにオルタネーターノイズが乗る&取り付けが甘くびびる。音質、というかステージングは実は結構よくて驚いたのですが、まあこの辺はあまり走行に関係もないので気が向いたら直す、かも・・・
その他エアコンの効きがあまいとか細かいことはありますが、まあ楽しんで乗ってます
PR
COMMENT