忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでに最後のエントリーから一年以上たっているので明白ではありますが、このブログの更新は終了しました。

すでにシトロエンも手元にはありませんが、最後まで全く飽きることがなかった素晴らしいクルマで、手元を離れた日は涙が出るほど悲しかったです。また機会があれば是非とも所有したいです。



PR
いつもお世話になっているディーラーから「梅まつり」の案内が来ました。バーベキュー、バンド演奏、クルマ試乗などイベント満載で参加費無料。これは行くしかありません。


梅はまだでしたが

まずは腹ごしらえとバーベキューをしっかりといただき、イベントへ。


オフロードコース!

大雪の後、定期的に雨が降っていたおかげでかなりウェットな状況です。


サポートカー?

体験走行に準備されていたのはジープ・チェロキーです。確かに四駆とはいえ、普通車ですが本当に大丈夫なのでしょうか?


大丈夫そうです

まずはコース1週インストラクターのデモ走行に同乗します。いや、凄いですね。コースはドロドロ、水たまりはドアの下までつかるほどの深さですがチェロキーはぐいぐいと進んでいきます。途中岩場や急坂などもありますが、ものともせず走っていきます。

さて、コースの確認ができたところで運転交代です。


やっほーい

いやあ、この四駆は本当にすごいですね。アクセルとブレーキをちょこちょこと踏みかえるだけで悪路を走っていけます。普段はガソリン食うばっかりの大排気量ですが、こういう場面では太いトルクのおかげで非常に運転が楽です。

問題なくコースを1周して体験走行は終了しました。


おみやげにバナナをいただきました

関東地方、今日は久しぶりに雪が降ってきました。昼頃までは雨だったので油断していたら4時にはかなりの本降り。


慌てて帰りました。

が、すでに大渋滞。普段30分の道のりに45分かかりました・・・
 震災後1週間が経過しました。災害被災地域に指定されたため、なんとか計画停電からは除外されましたが混乱は続いています。食料品不足以上に申告な問題となりつつあるのがガソリン不足。公共交通機関があまりない地域のため、ガソリンがなくなって出勤できなくなる人が出始めました。その結果、開いてるスタンドには・・・
110315-105713.jpg長蛇の列

 金曜日の朝・・・前日インド人と深夜まで仕事をしたプロジェクトが突然キャンセルされました。あまりにも腹が立ったので、午後は休みにしてバイクにまたがって帰宅、、、しようと思いましたがせっかく天気もいいのでちょっと遠回りをすることに。

とある高架道に入ると、なんかバイクがふらふらします。舗装が悪いなぁと思いつつ前の車を見ると、あちらもフラフラ。「ん?」と思い周囲を見ると電柱はグラグラ、建物からはホコリが舞い上がってます。「ヤバイ!!」と思い緊急停車したまではよかったのですが、その時点でかなりの揺れとなっておりとてもバイクから降りれる状況でもありません。揺れがひどくなる中、必死でバイクを抑えつつ、高架道が激しく揺れるのを見て死を覚悟しました。(実際に、近くの湖にかかる橋は落ちたので大げさな話でもなかったらしい。)

必死で踏ん張ること数分、揺れもやっと収まってきました。足が震えつつもとにかく早く高架道から降りることにしてバイクを走らせますが、余震が続くのでバイクは相変わらずフラフラ・・・ようやく高架道から降りると今度は大渋滞しています。停電で信号はつかず、そこらで水道管が破裂して水が溢れています。さっきは死ぬ思いでしたが、この大渋滞時にはバイクでよかったと思いました。周囲の建物の被害状況を見て、自宅の犬が心配になりとにかく早く帰ろうと渋滞をすり抜けて帰宅。

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]