忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

moomin24家は引っ越しに伴いネットが一時不通となる&ばたばたと忙しくなるためしばらくブログをお休みします。遅くても12月には復活するつもりですのでお楽しみに!

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
PR
もうしばらく前になりますが、季節外れの花火大会(正確には競技会)に行ってきました。
競技会だけあって、普通の花火大会とは違ってかなり豪勢なものが多数打ち上がります。
b1a9a97a.jpg10号玉その1

ff1cd268.jpg10号玉その2

05f82f5a.jpg10号玉その3

720e298d.jpgスターマイン

4e4e3cb8.jpg創作花火

adff8baf.jpgその名も「ぶたもおだてりゃ木に登る」です。

今回は打ち上げ場からかなり近い場所を取れたので28mm相当の広角でも足りないくらいの迫力でした。これがきっかけになり、もっと広角なレンズが欲しいなぁと思いつつ・・・

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
我が家にも年金特別便が届きました。幸いにも内容に間違いはなかったのですが、気になったのが・・・
468e1fc0.jpg封筒のサイズ
送り返す書類をめちゃくちゃ折り返さないと入らないなんとも半端なサイズ。送り返すこちらも手間がかかるだけでなく、複雑に折られた書類を受け取って確認する方にも手間がかかるはず。こういう配慮が足りない仕事をしてるからこの惨状なんだな、と納得しました。アホな言い訳ばかりしてないで給料返上で問題を解決して欲しいものです。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
2週間ほど前の話ですが、隣町で大きな祭りがありました。昼間のまだ人が少ない時に撮ったのが・・・
8f8ad641.jpgバリケードに囲われたレクサスディーラー
メインの大通りに面しているのですが、ここまで完璧にバリケードされているのに驚きました。まあ、田舎だから変なのも出てくるんでしょうね・・・

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
歳を取ったせいか、最近テレビが全く面白くありません。民放つけてもくだらない番組だらけで・・・
そんな中でもっともくだらないと思うのが24時間テレビ。10年前ならその趣旨もわかりましたが、このご時世に24時間も無駄にエネルギーをかけるイベントが本当に必要なんでしょうか?
実際にやってるテレビ局を見ると、エコロジーは大事、地球のことを一緒に考えようなどと書いてありますが、じゃあ無駄に視聴者を煽って24時間テレビを見させるようなエネルギーの浪費はなんなのさ?と。スポンサー企業も同罪。そんなにエコロジーが大事なら24時間電波をオフにでもしてみたらいかがなものでしょう?

エコロジーと言えば先週のニュースで東電の原発停止によりCO2排出量が発電量あたり16%増加したそうです。この増加分は利用者に跳ねかえってくるため、今までチームマイナス6%などと頑張った企業の努力を一瞬にして(全部とは言いませんが)食いつぶしてくれたわけです。個人の努力なんて所詮そんなもんなのかな、と・・・

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
« NEW |
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]