シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
レンタカーシリーズも最終回です。今回もコバルトのハイテク装備について書こうと思います。
最近日本車にも普及しつつあり、プルリエルにももちろんついているドライブコンピューターですが、こんなコバルトにもちゃんとついており、しかもかなりの高機能です。
一見ただのオドメーター
スイッチはステアリングに配置
通常のコンピューターと同様に、走行距離や平均燃費、瞬間燃費など一通りの表示ができますが、プルリエルよりも進んでいるなと思ったのはこの2つ:
オイル交換時期表示
タイヤ空気圧表示。右前がちょっと低め
確か今年からアメリカではランフラットタイヤか空気圧センサーの表示が義務づけられたはずで、コバルトは空気圧センサーを装備しているようです。(数年前のモデルでは空気圧表示はなかった)もちろん、前後左右4輪全ての空気圧を表示できます。
外国車は安全装備に妥協しないなどと言われてますが、最新のコバルトに乗って(実際の安全性能は未知ながらも)それを実感しました。
1日1回ポチっとお願いします。
最近日本車にも普及しつつあり、プルリエルにももちろんついているドライブコンピューターですが、こんなコバルトにもちゃんとついており、しかもかなりの高機能です。
一見ただのオドメーター
スイッチはステアリングに配置
通常のコンピューターと同様に、走行距離や平均燃費、瞬間燃費など一通りの表示ができますが、プルリエルよりも進んでいるなと思ったのはこの2つ:
オイル交換時期表示
タイヤ空気圧表示。右前がちょっと低め
確か今年からアメリカではランフラットタイヤか空気圧センサーの表示が義務づけられたはずで、コバルトは空気圧センサーを装備しているようです。(数年前のモデルでは空気圧表示はなかった)もちろん、前後左右4輪全ての空気圧を表示できます。
外国車は安全装備に妥協しないなどと言われてますが、最新のコバルトに乗って(実際の安全性能は未知ながらも)それを実感しました。
1日1回ポチっとお願いします。
PR
COMMENT