シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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今回最後のレンタカーはいきなりランクが落ちてシボレー・コバルトです。
いかにも安物な外観
サイズはカローラですが、作りはもう1ランク下という印象を受けるクルマです。おそらく値段的にもシビッククラスとぶつかるのではないでしょうか?(最近のアメリカ市場にはあまり詳しくないので推測ですが・・・)
中途半端に日本車を真似たような・・・
ポンティアックの後だったので、乗って最初の印象は「オンボロ」でした。いえ、まだ1万キロそこそこの新車ですが・・・まず、ステアリングやブレーキがかつてのアメ車のようにフニャフニャ。そのくせアクセルを踏み込んでも昔のアメ車の豪快な加速の陰もありません。足回りもフニャフニャで、小さいクルマのくせにボヨーンとした乗り心地。(これは個人的には好きだけど・・・)
街中を走る分にはなんとも節度がなくつまらないクルマなんですが、面白いのは高速走行。不思議なことに100キロも出るとステアリングはビシっとして足回りも車体をフラットに保ちます。なんとも不思議ですが、高速走行に関して言えばこっちの方がMazda 3よりもしっかりしていて乗りやすいです。また、高速出口のようにある程度の速度が出ているコーナーではこれまた不思議とビシっと曲がり、まったく不安感がありません。
安物ながらアメリカのハイウェイ文化を再認識させられたクルマでした。
1日1回ポチっとお願いします。
いかにも安物な外観
サイズはカローラですが、作りはもう1ランク下という印象を受けるクルマです。おそらく値段的にもシビッククラスとぶつかるのではないでしょうか?(最近のアメリカ市場にはあまり詳しくないので推測ですが・・・)
中途半端に日本車を真似たような・・・
ポンティアックの後だったので、乗って最初の印象は「オンボロ」でした。いえ、まだ1万キロそこそこの新車ですが・・・まず、ステアリングやブレーキがかつてのアメ車のようにフニャフニャ。そのくせアクセルを踏み込んでも昔のアメ車の豪快な加速の陰もありません。足回りもフニャフニャで、小さいクルマのくせにボヨーンとした乗り心地。(これは個人的には好きだけど・・・)
街中を走る分にはなんとも節度がなくつまらないクルマなんですが、面白いのは高速走行。不思議なことに100キロも出るとステアリングはビシっとして足回りも車体をフラットに保ちます。なんとも不思議ですが、高速走行に関して言えばこっちの方がMazda 3よりもしっかりしていて乗りやすいです。また、高速出口のようにある程度の速度が出ているコーナーではこれまた不思議とビシっと曲がり、まったく不安感がありません。
安物ながらアメリカのハイウェイ文化を再認識させられたクルマでした。
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