シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
海外レンタカーシリーズ、今回はポンティアックG6です。
典型的なアメ車
日本では知名度すらなくなってしまったポンティアックですが、以前はナイトライダーで採用されたトランザムなどでそれなりに有名でした。基本的にGMの若者向けブランドと言った感じでしょうか。
あまり日本ウケしなそうな外観
まず第1印象・・・いやあ、アメ車も進歩したもんです。以前のふにゃふにゃ感がなくなり、適度な重さとしっかり感があります。ステアリングも重くなり、ブレーキもしっかり効くようになりました。走り始めはもの凄く重さを感じますが、踏み込めば豪快な加速を見せてくれます。ただまあ、しばらく乗っていると、ステアリングに伝わる微振動とかシフトショックの大きさに気がつくようになり、まあ10年くらい前の日本車みたいだなぁ、と・・・
ただ個人的には最近のよくできすぎたクルマよりもこれくらいの出来の方が逆に面白いです。
1日1回ポチっとお願いします。
典型的なアメ車
日本では知名度すらなくなってしまったポンティアックですが、以前はナイトライダーで採用されたトランザムなどでそれなりに有名でした。基本的にGMの若者向けブランドと言った感じでしょうか。
あまり日本ウケしなそうな外観
まず第1印象・・・いやあ、アメ車も進歩したもんです。以前のふにゃふにゃ感がなくなり、適度な重さとしっかり感があります。ステアリングも重くなり、ブレーキもしっかり効くようになりました。走り始めはもの凄く重さを感じますが、踏み込めば豪快な加速を見せてくれます。ただまあ、しばらく乗っていると、ステアリングに伝わる微振動とかシフトショックの大きさに気がつくようになり、まあ10年くらい前の日本車みたいだなぁ、と・・・
ただ個人的には最近のよくできすぎたクルマよりもこれくらいの出来の方が逆に面白いです。
1日1回ポチっとお願いします。
PR
COMMENT