シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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納車がせまりつつあるC4ですが、半年前を振り返って当時検討していた他車について書いてみようと思います。まずは国産車。
(1)スバルレガシィ3.0R
ターボではなくて3リッター水平対向6気筒のMTというのがミソです。以前乗っていたレジェンドクーペの3.2リッターV6の感触が忘れられず、似たようなエンジンでMTがないかなーと思っていたところ候補に挙がりました。レガシィの2リッターは以前レンタカーで乗ったことがあり、そのスムーズさに感心していたので6気筒版はさらに高級なんだろうなと勝手に想像していました。最終的にはレガシィのあまりの数の多さと、内装が黒1色というのが許せずにあきらめました。
(2)マツダスピードアテンザ
また毛色の違うクルマですが、以前親が乗っていたR32スカイランのターボを思い出し久しぶりにターボもいいかなと思い候補に挙げました。レア度も抜群で、外装も普通のアテンザとは違ったりして良かったんですが、シトロエン並のリセールの低さとこれまた黒1色の内装のせいで候補から外れました。
(3)日産スカイラインクーペ
これも数少ない大排気量MT車、しかもクーペボディ。友人が乗っているのでだいたいどんなものかは分かっており、中古で探せば白内装もあるとノリノリだったんですが、トランクのあまりの狭さに断念しました。(海外出張・旅行が多く、成田までクルマで行くことが多いので・・・)あのタワーバーさせなければ購入まで至ったのではないかと今でも思います。
国産ではこれだけです。今までインテグラ・レジェンド・トルネオとホンダに乗り継いだのにもかかわらず今回ホンダには興味を惹かれるクルマが一切ありませんでした。ホンダもただのミニバンメーカーになった証でしょうか・・・
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(1)スバルレガシィ3.0R
ターボではなくて3リッター水平対向6気筒のMTというのがミソです。以前乗っていたレジェンドクーペの3.2リッターV6の感触が忘れられず、似たようなエンジンでMTがないかなーと思っていたところ候補に挙がりました。レガシィの2リッターは以前レンタカーで乗ったことがあり、そのスムーズさに感心していたので6気筒版はさらに高級なんだろうなと勝手に想像していました。最終的にはレガシィのあまりの数の多さと、内装が黒1色というのが許せずにあきらめました。
(2)マツダスピードアテンザ
また毛色の違うクルマですが、以前親が乗っていたR32スカイランのターボを思い出し久しぶりにターボもいいかなと思い候補に挙げました。レア度も抜群で、外装も普通のアテンザとは違ったりして良かったんですが、シトロエン並のリセールの低さとこれまた黒1色の内装のせいで候補から外れました。
(3)日産スカイラインクーペ
これも数少ない大排気量MT車、しかもクーペボディ。友人が乗っているのでだいたいどんなものかは分かっており、中古で探せば白内装もあるとノリノリだったんですが、トランクのあまりの狭さに断念しました。(海外出張・旅行が多く、成田までクルマで行くことが多いので・・・)あのタワーバーさせなければ購入まで至ったのではないかと今でも思います。
国産ではこれだけです。今までインテグラ・レジェンド・トルネオとホンダに乗り継いだのにもかかわらず今回ホンダには興味を惹かれるクルマが一切ありませんでした。ホンダもただのミニバンメーカーになった証でしょうか・・・
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