シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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発注から半年、C4 VTSが納車されました!!
写真よりもカッコよく見えるオシリ
半年ぶりのMTだったので最初はちょっとおっかなびっくりでしたが、だいぶ感覚も戻ってきました。一日用事があったので残念ながらまだ10キロ程度しか走ってませんが、まずは最初の感想:
良い点
1.結構静か。最近の国産2リッター車と同等かとも思いますが、ラミネート入り窓のおかげかガラスから入ってくるノイズが随分少ない気がします。
2.メーカーの試乗車で気になったスナッチは皆無。荒く扱われたと思われる試乗車個体の問題だったようです。低速トルクも十分あり、発進はトルネオSiR-Tより楽です。
3.柔らかい乗り心地。プルリエルほどではありませんが、十分にしなやかで柔らかい乗り心地だと思います。
4.目立ちます。たった10キロでしたが、もの凄い視線を感じました。
5.アクティブヘッドライト。随分と派手に左右に動いて面白いです。
微妙な点
1.エアコン。効きが悪いのか制御が悪いのかわかりませんが、プルリエルより効きが悪いような・・・温度設定のクセをつかめてないだけかもしれませんが・・・
2.ワイパー。左ハンドル仕様なので、やはりブレードの小ささを感じる。拭き取り面積自体に不満はありませんが・・・
3.クラッチミートがわかりにくい。スムーズなせいか、静かなせいか、どこでクラッチが繋がるのか分かりにくかったです。慣れの問題とは思いますが・・・
1日1回ポチっとお願いします。
写真よりもカッコよく見えるオシリ
半年ぶりのMTだったので最初はちょっとおっかなびっくりでしたが、だいぶ感覚も戻ってきました。一日用事があったので残念ながらまだ10キロ程度しか走ってませんが、まずは最初の感想:
良い点
1.結構静か。最近の国産2リッター車と同等かとも思いますが、ラミネート入り窓のおかげかガラスから入ってくるノイズが随分少ない気がします。
2.メーカーの試乗車で気になったスナッチは皆無。荒く扱われたと思われる試乗車個体の問題だったようです。低速トルクも十分あり、発進はトルネオSiR-Tより楽です。
3.柔らかい乗り心地。プルリエルほどではありませんが、十分にしなやかで柔らかい乗り心地だと思います。
4.目立ちます。たった10キロでしたが、もの凄い視線を感じました。
5.アクティブヘッドライト。随分と派手に左右に動いて面白いです。
微妙な点
1.エアコン。効きが悪いのか制御が悪いのかわかりませんが、プルリエルより効きが悪いような・・・温度設定のクセをつかめてないだけかもしれませんが・・・
2.ワイパー。左ハンドル仕様なので、やはりブレードの小ささを感じる。拭き取り面積自体に不満はありませんが・・・
3.クラッチミートがわかりにくい。スムーズなせいか、静かなせいか、どこでクラッチが繋がるのか分かりにくかったです。慣れの問題とは思いますが・・・
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