忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発注から半年、C4 VTSが納車されました!!
IMGP0139.JPG写真よりもカッコよく見えるオシリ
半年ぶりのMTだったので最初はちょっとおっかなびっくりでしたが、だいぶ感覚も戻ってきました。一日用事があったので残念ながらまだ10キロ程度しか走ってませんが、まずは最初の感想:
良い点
1.結構静か。最近の国産2リッター車と同等かとも思いますが、ラミネート入り窓のおかげかガラスから入ってくるノイズが随分少ない気がします。
2.メーカーの試乗車で気になったスナッチは皆無。荒く扱われたと思われる試乗車個体の問題だったようです。低速トルクも十分あり、発進はトルネオSiR-Tより楽です。
3.柔らかい乗り心地。プルリエルほどではありませんが、十分にしなやかで柔らかい乗り心地だと思います。
4.目立ちます。たった10キロでしたが、もの凄い視線を感じました。
5.アクティブヘッドライト。随分と派手に左右に動いて面白いです。
微妙な点
1.エアコン。効きが悪いのか制御が悪いのかわかりませんが、プルリエルより効きが悪いような・・・温度設定のクセをつかめてないだけかもしれませんが・・・
2.ワイパー。左ハンドル仕様なので、やはりブレードの小ささを感じる。拭き取り面積自体に不満はありませんが・・・
3.クラッチミートがわかりにくい。スムーズなせいか、静かなせいか、どこでクラッチが繋がるのか分かりにくかったです。慣れの問題とは思いますが・・・

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]