シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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まだ関東は梅雨が明けてませんが、だいぶ暑くなってきました。我が家のC3プルリエルにとって初めての夏、輸入車はエアコンが効かないと聞いていたのですが果たして近年の欧州車はどうでしょうか?
結論から言うと思ったよりも効く、という感じです。ファンの音が国産車に比べるとうるさいわりに風量は少なく、車内全体がギンギンに冷えるということはありませんが、ま、我慢できる範囲で効きます。少なくとも以前のレジェンド・クーペより効きます。あと、傾向としては渋滞など低速時では効きがイマイチで高速走行時はかなりよく効きます。おそらくエアコンのラジエーターにファンがついてないのが原因でしょう。
あと一つ、国産車並みの液晶付きオートエアコンがついているのですが、この設定温度はおかしいです。説明書にも「23度が適温」と書いてありますが、国産車のエアコンより4度は低めに設定してようやくちょうどいい感じです。(これは暖房時も同じ)そうそう、OFFスイッチがついてないのも結構不便で、ダイヤル感覚で風量を落としていくと最終的に切れますが、なにしろ風量設定が8段階もあるので結構面倒です・・・
結論から言うと思ったよりも効く、という感じです。ファンの音が国産車に比べるとうるさいわりに風量は少なく、車内全体がギンギンに冷えるということはありませんが、ま、我慢できる範囲で効きます。少なくとも以前のレジェンド・クーペより効きます。あと、傾向としては渋滞など低速時では効きがイマイチで高速走行時はかなりよく効きます。おそらくエアコンのラジエーターにファンがついてないのが原因でしょう。
あと一つ、国産車並みの液晶付きオートエアコンがついているのですが、この設定温度はおかしいです。説明書にも「23度が適温」と書いてありますが、国産車のエアコンより4度は低めに設定してようやくちょうどいい感じです。(これは暖房時も同じ)そうそう、OFFスイッチがついてないのも結構不便で、ダイヤル感覚で風量を落としていくと最終的に切れますが、なにしろ風量設定が8段階もあるので結構面倒です・・・
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