シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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出張の時にたまたまコンパクトが出払っていたためラッキーにもマスタングが来ました。(V8ではありませんでしたが)クルマが違ったところでガソリン代は会社持ちなので、もちろん思い切り乗り回しました。
マスタングもかつてのカマロやトランザムと同じく分類としてはスペシャリティーカーとなり、やや特殊なコブラやSVTを除き純粋なスポーツカーと言うのは無理があります。(日本で言えばプレリュードとかFFのセリカとか)走りは曲がりよりも直線加速を重視しており、足回りは正直かなりバタバタします。峠道ならカローラの方が速いかもしれません・・・それでも(速さは別として)ねじ伏せながら走るような感覚は結構面白く、クルマを運転しているという気分に浸れます。
個人的にはおすすめは普通のクーペよりコンバーチブル。コンバーチブルは剛性が落ちるためさらに足回りに落ち着きがなくなりますが、これで屋根を開けて高速を走るのはかなり爽快です。
マスタングもかつてのカマロやトランザムと同じく分類としてはスペシャリティーカーとなり、やや特殊なコブラやSVTを除き純粋なスポーツカーと言うのは無理があります。(日本で言えばプレリュードとかFFのセリカとか)走りは曲がりよりも直線加速を重視しており、足回りは正直かなりバタバタします。峠道ならカローラの方が速いかもしれません・・・それでも(速さは別として)ねじ伏せながら走るような感覚は結構面白く、クルマを運転しているという気分に浸れます。
個人的にはおすすめは普通のクーペよりコンバーチブル。コンバーチブルは剛性が落ちるためさらに足回りに落ち着きがなくなりますが、これで屋根を開けて高速を走るのはかなり爽快です。
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