シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本では旧モデルとなってしまいましたが、北米ではまだまだ現行のカローラです。今年サンディエゴで乗りました。出てきたのはレンタカーなのにスポーツ仕様のカローラS。もっとも、エンジンは前モデル共通のVVT-i付1.8Lですが・・・
内装のデザインからは安っぽさを感じませんが、ちょっと触るとやはり素材や作りにかなりの安っぽさを感じがっかりしました。裏切られないという意味でどうせならデザインから安っぽい方が逆に好印象かも・・・
走らせてみると、まあカローラなんで普通。だた、1.8の割に遅い・・・オートマだから?昔の1.6Lはもっと速かったんだけど・・・パワー不足でまっすぐ走る分には全く面白くないんですが、ちょっとコーナーを速いペースで抜けると印象が変わりました。「ダメかなぁ~」と思ってハンドルを切ると、路面にピタッと張り付いてアンダーも出ないで曲がっていくではないですか!上りは面白くないですが、下りならブレーキの効きもいいし、レンタカーとしてはアテンザ以来の楽しめるクルマでした。
内装のデザインからは安っぽさを感じませんが、ちょっと触るとやはり素材や作りにかなりの安っぽさを感じがっかりしました。裏切られないという意味でどうせならデザインから安っぽい方が逆に好印象かも・・・
走らせてみると、まあカローラなんで普通。だた、1.8の割に遅い・・・オートマだから?昔の1.6Lはもっと速かったんだけど・・・パワー不足でまっすぐ走る分には全く面白くないんですが、ちょっとコーナーを速いペースで抜けると印象が変わりました。「ダメかなぁ~」と思ってハンドルを切ると、路面にピタッと張り付いてアンダーも出ないで曲がっていくではないですか!上りは面白くないですが、下りならブレーキの効きもいいし、レンタカーとしてはアテンザ以来の楽しめるクルマでした。
PR
COMMENT