シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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トヨタ・ハイランダー=クルーガーです。去年サンフランシスコで乗りました。たまたまコンパクトが出払っててラッキーにも新車のこいつが出てきました。
個人的にこの保守的な外装よりハリアーの方が好きですが、まあ中身は同じようなもんだろうということで。ドアを開けるとベージュの明るい内装で、印象は悪くありません。作りもさすがトヨタ、ビシッとしており異音も一切ありませんでした。走らせてみて驚いたのはその静かさ。この手のクルマでは今まで乗ったどのクルマよりも静かで、乗り味も高級と思いました。
この手のクルマとしては良い加速、良く利くブレーキ、コーナーでも不安感なく踏ん張る足回り(エクストレイルはちょっとペースを上げるとオーバーステアみたいな挙動が出てドキっとする)、とかなりのレベルの高さなんですが、どうにもしっくり来ません。要は、運転しててつまらないんです。運転感覚が希薄で、クルマというか出来のよう道具に乗ってるようなんです。あまりのつまらなさに、自ら運転してて眠くなったのはこのクルマが初めてです。
道具としての優秀さとクルマとしての面白さは決してリンクしていないという事を実感させれた1台でした。
個人的にこの保守的な外装よりハリアーの方が好きですが、まあ中身は同じようなもんだろうということで。ドアを開けるとベージュの明るい内装で、印象は悪くありません。作りもさすがトヨタ、ビシッとしており異音も一切ありませんでした。走らせてみて驚いたのはその静かさ。この手のクルマでは今まで乗ったどのクルマよりも静かで、乗り味も高級と思いました。
この手のクルマとしては良い加速、良く利くブレーキ、コーナーでも不安感なく踏ん張る足回り(エクストレイルはちょっとペースを上げるとオーバーステアみたいな挙動が出てドキっとする)、とかなりのレベルの高さなんですが、どうにもしっくり来ません。要は、運転しててつまらないんです。運転感覚が希薄で、クルマというか出来のよう道具に乗ってるようなんです。あまりのつまらなさに、自ら運転してて眠くなったのはこのクルマが初めてです。
道具としての優秀さとクルマとしての面白さは決してリンクしていないという事を実感させれた1台でした。
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