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シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
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プルリエル取り扱いテクニック第2弾です。
センソドライブの半クラ、特に1速と2速での半クラがヘタクソなのは以前書いたとおりですが、それを多少マシにするテクニックです。これも慎重にやらないと本気でセンソを壊すかもしれないのでお勧めはしません。どうしてもという方は自己リスクでお願いします。
センソは減速していくと自動でギアを落としていきます。この時、3速以上ではちゃんとクラッチを繋げて減速していくのに、2速以下ではうまく繋げないでクラッチが切れた状態になることが多々あります。その状態で再加速しようとアクセルと踏むと、例のヘタクソな半クラが登場してまた延々と前に進まない状態となります。そんなときに使えるテクニックが、アクセルちょい踏み。要はエンジンの回転を合わせてクラッチを繋げやすくしてやるんですが、これは踏み続けても半クラになるだけでダメで、クラッチが繋がる時の回転数(=その時の車速)よりちょっとだけ高くして、そこからエンジンの回転が自然に降りてくるようにしてやるとあら不思議、ちゃんとクラッチを繋いでくれてスムーズに再加速に移れます。
何度も言いますが、踏み込みを間違えるとセンソドライブを壊す可能性があるので試す際には自己リスクでお願いします。また、ホントに壊れてもコチラでは一切責任取れません。
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