シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
正確にはETC取付け直後に走ってますが、対面通行のあまり高速道路っぽくない所だったので週末の外出がよりちゃんとした高速道路の初走行となりました。100キロ走行時のエンジン回転数が以前乗ったメーカー広報車よりも低めだった意外にいろいろと感じた点をまとめます。
1.バツグンの安定性。100キロ走行時でも80キロくらいにしか感じません。
2.とにかく静か。エンジンはもちろんのこと、風切り音もほとんどしません。
3.パワフルなエンジン。ちょっと踏むだけでガンガン加速していきます。しかも静かなので加速してる感覚がなく、追い越しなどでちょっとだけ加速したつもりなのに期待以上の速度になっていたり・・・
4.便利なクルーズコントロール。なにしろスピードを感じないのでクルーズコントロールで一定速度で走れるのは便利です。使う使わないは別として、設定速度に制限がないのもいいかも。
5.なんとなく煽られにくい。奇抜なカッコのおかげか、珍しがって眺めてる人が多いような・・・
1日1回ポチっとお願いします。
1.バツグンの安定性。100キロ走行時でも80キロくらいにしか感じません。
2.とにかく静か。エンジンはもちろんのこと、風切り音もほとんどしません。
3.パワフルなエンジン。ちょっと踏むだけでガンガン加速していきます。しかも静かなので加速してる感覚がなく、追い越しなどでちょっとだけ加速したつもりなのに期待以上の速度になっていたり・・・
4.便利なクルーズコントロール。なにしろスピードを感じないのでクルーズコントロールで一定速度で走れるのは便利です。使う使わないは別として、設定速度に制限がないのもいいかも。
5.なんとなく煽られにくい。奇抜なカッコのおかげか、珍しがって眺めてる人が多いような・・・
1日1回ポチっとお願いします。
PR
COMMENT