シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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納車からかれこれ1ヶ月となりました。まだまだ1000キロも走ってませんが、最近うちのC4は何かが違うと思うようになりました。
思い返せば違和感は納車当日からありました。
ステアリング
今まで試乗したメーカー広報車のVTSもディーラーの1.6サルーンもステアリングがずっしりと重く、プルリエルから乗り換えると「う。」と思うくらいだったのですが、うちのC4は全然そんなことがありません。パワーアシスト量が増えたんでしょうかね・・・
次に感じたのが
ドアの音
上記2台とも、ドアを閉めるときの音が「ぐわしゃん」という感じで正直安っぽかったのですが、うちのは「ばしゅ」ぐらいに改善してます。最近の国産みたいに「ボムッ」というようなものではありませんが、これだけでも改善してるとちょっとうれしいです。改善と言えば
シフトフィールもちょっと違うかも
正確に言うと、フィールそのものも多少改善してますがシフトレバーの取り付けはもっと改善されてかなり遊びが少なくなってるように感じます。(メーカー広報車ではもっとぐらぐらしてた)
1日1回ポチっとお願いします。
思い返せば違和感は納車当日からありました。
ステアリング
今まで試乗したメーカー広報車のVTSもディーラーの1.6サルーンもステアリングがずっしりと重く、プルリエルから乗り換えると「う。」と思うくらいだったのですが、うちのC4は全然そんなことがありません。パワーアシスト量が増えたんでしょうかね・・・
次に感じたのが
ドアの音
上記2台とも、ドアを閉めるときの音が「ぐわしゃん」という感じで正直安っぽかったのですが、うちのは「ばしゅ」ぐらいに改善してます。最近の国産みたいに「ボムッ」というようなものではありませんが、これだけでも改善してるとちょっとうれしいです。改善と言えば
シフトフィールもちょっと違うかも
正確に言うと、フィールそのものも多少改善してますがシフトレバーの取り付けはもっと改善されてかなり遊びが少なくなってるように感じます。(メーカー広報車ではもっとぐらぐらしてた)
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