シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
仕事で近くまで行く用事があったのでついでに大さん橋まで行ってきました
今日はちょうど飛鳥IIとにっぽん丸が停泊中。まずは定番の飛鳥II。
総トン数:51,042トン
全長:240.96m
乗客数:960
建造:1990年7月(Crystal Harmony), 2006年4月(飛鳥IIへ改名)
建造費:2億4000万ドル
横浜を背景に
そして今回初めて見るにっぽん丸。
総トン数:21,903トン
全長:166.65m
乗客数:408
建造:1990年9月
建造費:5940万ドル
予想はしていましたが、10万トンクラスの巨大船を見慣れているとえらく小さく感じました。(もっとも、小さい方がより高級という世界ではありますが・・・)
バルコニー付キャビンがないのが古さを感じさせますが(でも飛鳥IIと同い年)外観は飛鳥IIよりむしろ綺麗で、所々見える内装も趣味よくまとまってました。
1日1回ポチっとお願いします。
今日はちょうど飛鳥IIとにっぽん丸が停泊中。まずは定番の飛鳥II。
総トン数:51,042トン
全長:240.96m
乗客数:960
建造:1990年7月(Crystal Harmony), 2006年4月(飛鳥IIへ改名)
建造費:2億4000万ドル
横浜を背景に
そして今回初めて見るにっぽん丸。
総トン数:21,903トン
全長:166.65m
乗客数:408
建造:1990年9月
建造費:5940万ドル
予想はしていましたが、10万トンクラスの巨大船を見慣れているとえらく小さく感じました。(もっとも、小さい方がより高級という世界ではありますが・・・)
バルコニー付キャビンがないのが古さを感じさせますが(でも飛鳥IIと同い年)外観は飛鳥IIよりむしろ綺麗で、所々見える内装も趣味よくまとまってました。
1日1回ポチっとお願いします。
PR
COMMENT