シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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さて、これまでC4の良い所を中心に色々と書いてきましたが、そろそろ弱点についても書いてみようと思います。
数少ない弱点、と言いたいところですが「安っぽい」以外に特に気になる点がなかったトルネオと違いそれなりに気になる点があります。まずは:
(1)ペダルレイアウト。左足の置き場がないのは納得の上買ってますが、ちょっと早く曲がるときに踏ん張りが効きにくいのが最近の再発見です。シートのホールドがそこそこなので救われてますが・・・
(2)アルミペダル。雨の日に乗って気がついたのですが、滑りまくります。特にクラッチ。気をつけてないとすっ飛んでいきそうです。一応滑り防止のピンが立ってはいるので、靴の溝をちゃんと引っかけるようにすればなんとか大丈夫です。
C4特有の弱点というわけじゃありませんが・・・
(3)レインXと致命的に相性が悪いワイパー。なんか知らないけどビビリまくりで全然拭き取りません。新しいフレーム一体型のブレードのせいなのか純正ブレードとの相性なのかはわかりませんが、これにはショックでした。不思議なのは、ウォッシャーを使った後はしばらく静かになります。ウォッシャー液の界面活性剤が効いてるのでしょうかね?しばらく様子を見てダメなようならボッシュのブレードでも試してみるか・・・
へたれワイパー
(4)最後に、まだ慣らし中なので点検で微調整が入るかもしれませんが、ブレーキのタッチが一定ではないような気がします。もともと初期のアシストが強めではあるのですが、時々カックンブレーキになるような・・・ちなみにプルリエルではこのような違和感は全く感じません。
1日1回ポチっとお願いします。
数少ない弱点、と言いたいところですが「安っぽい」以外に特に気になる点がなかったトルネオと違いそれなりに気になる点があります。まずは:
(1)ペダルレイアウト。左足の置き場がないのは納得の上買ってますが、ちょっと早く曲がるときに踏ん張りが効きにくいのが最近の再発見です。シートのホールドがそこそこなので救われてますが・・・
(2)アルミペダル。雨の日に乗って気がついたのですが、滑りまくります。特にクラッチ。気をつけてないとすっ飛んでいきそうです。一応滑り防止のピンが立ってはいるので、靴の溝をちゃんと引っかけるようにすればなんとか大丈夫です。
C4特有の弱点というわけじゃありませんが・・・
(3)レインXと致命的に相性が悪いワイパー。なんか知らないけどビビリまくりで全然拭き取りません。新しいフレーム一体型のブレードのせいなのか純正ブレードとの相性なのかはわかりませんが、これにはショックでした。不思議なのは、ウォッシャーを使った後はしばらく静かになります。ウォッシャー液の界面活性剤が効いてるのでしょうかね?しばらく様子を見てダメなようならボッシュのブレードでも試してみるか・・・
へたれワイパー
(4)最後に、まだ慣らし中なので点検で微調整が入るかもしれませんが、ブレーキのタッチが一定ではないような気がします。もともと初期のアシストが強めではあるのですが、時々カックンブレーキになるような・・・ちなみにプルリエルではこのような違和感は全く感じません。
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