忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、いよいよフィアット500の試乗です。
P1000292.JPG 街中で見る後ろ姿は結構フツー?
ディーラーの方がリアシートに同乗しています。178cmの自分にポジションを合わせてもなんとか後ろにスペースはあるようで、狭そうですがとりあえず普通の姿勢で座ることはできてました。さて、早速走り出すためにギアを入れます。FIATのデュアロジックも、シトロエンのセンソドライブと同じような自動化された5速マニュアルミッションで、操作も基本的に同じです。1速に入れるにはブレーキを踏みながらレバーを動かします。デュアロジックは初めてだったので、おそるおそるアクセルを踏むと・・・普通のオートマのように発進するではありませんか!スタートだけ見ればシトロエンの6EGSくらいスムーズです。「実は結構優秀?」と思いつつ加速を続けていくと・・・来ました、失速。変速について言えば、6EGSよりちょっと劣る感じでした。
エンジンはなかなかトルクがあり、とても1.2リッターとは思えません。少しくらいの上り坂なら5速のまま走っていきます。このトルクのおかげで、走りの質感もなかなか高いです。少なくとも、WiLL Viより高級感のある走りでした。試しにエアコンも入れてみましたが、いきなり加速が鈍くなるというようなこともなく、素直に良いクルマと思えました。
短い試乗だったので、乗り心地やハンドリングについてはそれほどわかりませんでしたが、多少硬めの足回りとコンパクトサイズのおかげで動きはキビキビしてますが、逆に特に乗り心地が悪いという印象も受けませんでした。
FIAT500、なかなか良いです。楽な取り回しと高い質感でちょっと欲しくなりました。今の時点ではとても買えませんが、もし買うならばもう少し内装や外装が選べるようになってからの方が良さそうですが・・・

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]