忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、アクセサリー電源が見つからず途方に暮れていたのですが、また挫折するのも悔しかったのでとりあえず取り付け候補のパネルを外してみることに。ついでだったのでパネル下側をカバー(こんなの国産でもやってない)している遮音材も外してみると、ハーネスがポロッと落ちて来た
一体何のためのハーネスかもよくわからなかったのですが、よく見てみるとステレオのハーネスで見たグラウンドと同じ色のワイヤーがついてるではありませんか!もしやと思い、テスターでピンを全てあたってみると・・・アクセサリー電源発見ちなみにC4はアクセサリー電源の制御もコンピューターで行われているので気がつくとエコノミーモードに入って切れていたり、キーを抜いた直後はタイマーが入ってすぐにオフにならなかったりするので実は結構悩みました。まあ、ここは結果おーらいでとりあえず・・・
992089cb.jpg配線。このハーネス、何者か知ってる人がいたら教えてくださいm(_ _)m
これさえわかれば後は簡単。
b58092f2.jpgアンテナを例の電波を通すところに張って・・・
80fc2409.jpg微妙にアンテナ線を隠しきれず・・・
4da86db6.jpg本体取り付け予定のパネルに配線通しの穴を開けて・・・
21c7872d.jpg完成

早速試運転しましたが、ちゃんと動きました。自力でETC付けるのは3台目とはいえ、やはり最初はドキドキするものです。ちなみに、今回安かったという理由だけで選んだ三菱のETC、アクセサリー電源だけで楽なんですが例えば警告音のオン・オフといった設定が一切出来ません。よってエンジンをかけるたびに「カードが入ってません」警告が出るんですが、ここでもC4の普通じゃないアクセサリー電源に救われることに。なんとC4のアクセサリー電源はリモコンでロックを解除した時にすでにオンになるため、ドアを開ける前にETCの警告が終わっているのでした。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへやっぱり普通じゃないシトロエンC4へ一票を!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]