シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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先週パネルが外せなくて挫折したETCの取り付けに再挑戦しました。新しいトルクスのビットは先週買ってサイズが合うことも確認済みでしたが、ちょっとばかり思うところがあり別の工具も事前に買いました。
輸入車用ラジオリムーバルキット
輸入工具のアストロで1800円でした。
で、思ったのは電源をどこから取るかで、ヒューズボックスは何しろヒューズのサイズが普通のものより小さかったので断念、シガーライターはアームレスト近くにあるおかげでワイヤに到達できずまた断念。最終的に、オーディオから取ろうと目論んでたのでヘッドユニットを外せる道具が必要だったわけです。
ステレオ本体はU次型の金具を両端につっこんで引っ張るだけの簡単さ。これだけで電源分岐だけはできるのですが、もしかしたらプルリエルみたいに余計な電源か中にぶらぶらしてるかも、と思いコンソールも外してみました。
まずは両脇のパネルを外す。
クリップのみですが、なにしろ国産と違ってクリップの取り付け強度も強いのでハラハラしながら引っ張りました・・・
次にパネルで隠れてたネジを外し、コンソールを引っ張って外します。
ネジ2本以外はコンソールもクリップ4カ所でした。
が、しかしここで驚きの発見!!
なんとC4のステレオには常時通電電源しか来ておらず、どうもCANバス経由で電源管理をされている模様。よってステレオから電源を奪うという計画は失敗に終わったのでした・・・
(つづく)
いきなり持ち主に分解されたC4へ愛の手を!
輸入車用ラジオリムーバルキット
輸入工具のアストロで1800円でした。
で、思ったのは電源をどこから取るかで、ヒューズボックスは何しろヒューズのサイズが普通のものより小さかったので断念、シガーライターはアームレスト近くにあるおかげでワイヤに到達できずまた断念。最終的に、オーディオから取ろうと目論んでたのでヘッドユニットを外せる道具が必要だったわけです。
ステレオ本体はU次型の金具を両端につっこんで引っ張るだけの簡単さ。これだけで電源分岐だけはできるのですが、もしかしたらプルリエルみたいに余計な電源か中にぶらぶらしてるかも、と思いコンソールも外してみました。
まずは両脇のパネルを外す。
クリップのみですが、なにしろ国産と違ってクリップの取り付け強度も強いのでハラハラしながら引っ張りました・・・
次にパネルで隠れてたネジを外し、コンソールを引っ張って外します。
ネジ2本以外はコンソールもクリップ4カ所でした。
が、しかしここで驚きの発見!!
なんとC4のステレオには常時通電電源しか来ておらず、どうもCANバス経由で電源管理をされている模様。よってステレオから電源を奪うという計画は失敗に終わったのでした・・・
(つづく)
いきなり持ち主に分解されたC4へ愛の手を!
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COMMENT
お世話になっております。
ETCですか!ご自分で付けられてるとは…
びっくりです。
もし不明な点などございましたらいつでもおっしゃって下さい。あと今日は全然ご挨拶出来ませんで失礼致しました。あとカバンの件は週明け確認とります。お待たせ致しまして申し訳ございません。
それでは、またご連絡いたします。
びっくりです。
もし不明な点などございましたらいつでもおっしゃって下さい。あと今日は全然ご挨拶出来ませんで失礼致しました。あとカバンの件は週明け確認とります。お待たせ致しまして申し訳ございません。
それでは、またご連絡いたします。
○松さんへ
こちらこそお世話になっております!ついにバレてしまいましたねF(^o^)
ETCについては、無事に取り付け完了しました。同じメーカーでもプルリエルとC4でここまで造りが違うとは予想してなかったので大変でした。
今度はステレオに外部入力端子を付けようと画策しているので、その際はよろしくお願いします。(設定ツールを使ってデッキの外部入力をオンにする必要があるそうなので・・・)
バッグとアーチスタンドの件も引き続きよろしくお願いします!
ETCについては、無事に取り付け完了しました。同じメーカーでもプルリエルとC4でここまで造りが違うとは予想してなかったので大変でした。
今度はステレオに外部入力端子を付けようと画策しているので、その際はよろしくお願いします。(設定ツールを使ってデッキの外部入力をオンにする必要があるそうなので・・・)
バッグとアーチスタンドの件も引き続きよろしくお願いします!