忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイナーチェンジ後C4特集最終回です。
C4注目の1.6リッター・ターボエンジン!
ツインスクロールターボが正面に鎮座しています。残念ながら地元のディーラーにはまだ新型の試乗車がないので乗ったことはないのですが、重いピカソでも元気に走るエンジンだったのでC4ならさらにいいと思われます。おそらく上でのパワー感はVTSの方が上(ホンダのDOHC VTEC並に元気になる)だと思いますが、通常使う4000回転以下ならこちらが圧勝でしょう。それとも軽いC4なら引っ張ってもタレてこないか!?試乗車が来たら是非乗ってみたいものです。


C4ピカソと同様インタークーラー付
しっかし、随分と複雑な取り回しです。それでもエンジンルーム内にはまだ余裕があるということは、このエンジンがいかにコンパクトにまとめられているかという証拠でしょう。(もっとも、シトロエンはフロントオーバーハングが長いのでエンジンルームにはもともとかなりの余裕があるんですが。)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]