シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
シトロエン・ジャポンのHPを見ていて気になることがありました。シトロエン、実際に所有してまだ半年のヒヨッコの身で恐縮ですが、まだ創立浅いシトロエン・ジャポンに対して苦言を述べさせていただきたいと思います。
まず何が気になったのか、ですが、C3のレザー内装、気がついたら黒1色になってませんか?雑誌の試乗記などを見ると、白の皮内装仕様が出てくるので以前は選択肢があったはずなんですが・・・また、C3に限らずC4クーペにしても気がついたら外装色がたったの4色に減っています。こういう選択肢を減らす手法はニッチを狙うと(シトロエン・ジャポン)社長が公言しているアプローチに全く逆行していると思われますがいかがでしょうか?そもそも輸入車なんて国産車に飽きた人が国産との違いを好んで選び、またシトロエンなんてその中でもさらにこだわりのある変態が選ぶようなクルマなんですから、こういう国産車的なコスト削減アプローチはシトロエンの魅力を落とすだけです。全てを在庫として準備しろとは言いませんが、せめてカタログには特注モデルとして残し半年待つという客には選択肢を与えるべきでしょう。
その他にも昨年のプルリエル購入資金50万円プレゼントキャンペーン。まあ、うちはそれに乗ったわけですが、これも実は日本で一番無難なシルバーを大量発注して結果だぶついた在庫を吐くためにやったような気がしてなりません。このようにシトロエン・ジャポンの最近の動向を見ていると、なんとなく国産、もしくは多少売れてる他の輸入車メーカーに勤めていた人が「日本ではこれしか売れない!」みたいに幅を利かせているような気がしてなりません。メーカーが自らの魅力を全く理解していない愚行は今すぐやめて欲しいものです。
まず何が気になったのか、ですが、C3のレザー内装、気がついたら黒1色になってませんか?雑誌の試乗記などを見ると、白の皮内装仕様が出てくるので以前は選択肢があったはずなんですが・・・また、C3に限らずC4クーペにしても気がついたら外装色がたったの4色に減っています。こういう選択肢を減らす手法はニッチを狙うと(シトロエン・ジャポン)社長が公言しているアプローチに全く逆行していると思われますがいかがでしょうか?そもそも輸入車なんて国産車に飽きた人が国産との違いを好んで選び、またシトロエンなんてその中でもさらにこだわりのある変態が選ぶようなクルマなんですから、こういう国産車的なコスト削減アプローチはシトロエンの魅力を落とすだけです。全てを在庫として準備しろとは言いませんが、せめてカタログには特注モデルとして残し半年待つという客には選択肢を与えるべきでしょう。
その他にも昨年のプルリエル購入資金50万円プレゼントキャンペーン。まあ、うちはそれに乗ったわけですが、これも実は日本で一番無難なシルバーを大量発注して結果だぶついた在庫を吐くためにやったような気がしてなりません。このようにシトロエン・ジャポンの最近の動向を見ていると、なんとなく国産、もしくは多少売れてる他の輸入車メーカーに勤めていた人が「日本ではこれしか売れない!」みたいに幅を利かせているような気がしてなりません。メーカーが自らの魅力を全く理解していない愚行は今すぐやめて欲しいものです。
PR
COMMENT