シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
C4クーペはまだまだですが、早くもホンダ・トルネオとはお別れです。
トルネオはもう10年選手、バンパーも擦った後が残り走行距離も8万キロに達しようとしており、正直下取りに出しても値段はつかないだろうと思っていました。ところがものは試しでホンダ・オートテラスに査定をお願いしたところ、15万という値段がつきました。ま、高値というわけでもないんですが、家族会議の結果、値段のつくうちに処分しようという結論になりこのたびお別れとなった次第です。(税金や保険料も帰ってくるし)
このトルネオ、変態的満足度は低かったのですが、道具としてはなかなかよく出来ており所有している間も大きなトラブルはありませんでした。(細かい所では定番のEPS作動不良とワイパーの間欠動作不良がありましたが・・・)最初に中古で購入した際にも「不人気車」ということで安価、なおかつこのトルネオは今まで所有した中で唯一最後に値段がついたという点で、最後までなんともお得なクルマでした。もっとも、このクルマのオーディオにはそこそこお金がかかっており、それも査定に入っていたようですが・・・
さて、これから来年の1月まで自分名義の所有車がないというありえない状態になります。必然的にC3プルリエルの走行距離が増え、近代シトロエンの信頼性を身をもって体験することができるでしょう。とりあえずもうちょっとまともな操作性のステレオにだけは交換しておこうかな・・・
トルネオに取り付けたアルパインのデッキと自作したETC取り付けパネル。フロントスピーカ交換とサブウーファー取り付けも行ってました。
トルネオはもう10年選手、バンパーも擦った後が残り走行距離も8万キロに達しようとしており、正直下取りに出しても値段はつかないだろうと思っていました。ところがものは試しでホンダ・オートテラスに査定をお願いしたところ、15万という値段がつきました。ま、高値というわけでもないんですが、家族会議の結果、値段のつくうちに処分しようという結論になりこのたびお別れとなった次第です。(税金や保険料も帰ってくるし)
このトルネオ、変態的満足度は低かったのですが、道具としてはなかなかよく出来ており所有している間も大きなトラブルはありませんでした。(細かい所では定番のEPS作動不良とワイパーの間欠動作不良がありましたが・・・)最初に中古で購入した際にも「不人気車」ということで安価、なおかつこのトルネオは今まで所有した中で唯一最後に値段がついたという点で、最後までなんともお得なクルマでした。もっとも、このクルマのオーディオにはそこそこお金がかかっており、それも査定に入っていたようですが・・・
さて、これから来年の1月まで自分名義の所有車がないというありえない状態になります。必然的にC3プルリエルの走行距離が増え、近代シトロエンの信頼性を身をもって体験することができるでしょう。とりあえずもうちょっとまともな操作性のステレオにだけは交換しておこうかな・・・
トルネオに取り付けたアルパインのデッキと自作したETC取り付けパネル。フロントスピーカ交換とサブウーファー取り付けも行ってました。
PR
COMMENT