忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルパインSWE-1000の取り付けが続きます。
グローブボックス下に配線したケーブルのうち、スピーカー入力をデッキまで持って行きます。
TS3R0015.JPGパネル横から差し込んで・・・

TS3R0016.JPG引っ張り出します
オーディオハーネスのピンアサインを調べ、今回はフロントスピーカーから信号を取り出します。いつもならリア側から取ってフェーダーを使ってサブウーファーのレベル調整をするのですが、この機種ではリモコンから調整ができるのでリアはフィルの調整用に活かすことにします。
TS3R0023.JPGタップを使って分岐
ここで問題が一つ発生!アンプようのリモート電源ですが、このハーネスにはピンが組み込まれていなくて取り出すことが出来ませんでした。(デッキ本体にはちゃんとピンが出てるのに・・・ハーネスのピンケチるなんてなんて徹底したコストダウン・・・)仕方ないので、キー連動になってるシガーライターに一緒につけちゃいました。ああ、また手抜きが・・・




後ろ側の配線の残りは、
TS3R0020.JPGリアシート脇に押し込みます
本来余った分は切ったほうがいいのですが、今回はカーペットの下に束ねて押しこんでしまいました。もう、手抜きまみれ・・・
配線で最後に残っているのはグランド(アース)です。ボディに穴を開けてタッピングビスを打つのが正しい姿なのですが、もう手を抜きまくってるのでここでも楽をすることにします。
TS3R0021.JPGリアシートのアンカーボルトに共締め
とりあえずこれで音が出せる状態になりました。




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]