忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、タイヤ交換を迎えたプルリエル、フランス車なのでやっぱりタイヤはミシュランかなぁと思いつつも今回選んだのは・・・
100522-143255.jpgヨコハマEarth-1
これまでいろんなタイヤを使ったことがありますが、実はヨコハマは初めてです。このタイヤ、最近流行りの低燃費タイプですが多少は排水性を向上させているようです。まあ、プルリエルにそんなハイグリップタイヤなんていらないし、全部込みで5万5000円だったので良しとしましょう。
ちなみにワタシがタイヤを買う時にいつもチェックするのが
100522-143319.jpgコレ
YYY4509と刻印が打ってあります。実はこれ、製造日を表す刻印(のハズ)で(間違ってなければ)09年の45週に製造されたことになります。ひどいものだと1年以上前の在庫だったりするので念のためにチェックすることにしています。この個体もできたてホヤホヤというわけではありませんが、半年ぐらいならまあ普通でしょう。


100522-132619.jpgイエローハットでタイヤ交換中
事前に話をしておいただけあり、スムーズに交換作業が終わりました。
さて、交換後まず気がついたのは静かということ。省燃費タイヤって転がり抵抗が少ないせいか全般的に静かな気がしますが、このタイヤも今までのミシュランと比べて明らかに静かです。また、ヒビわれるほど硬化したタイヤと比べるのもどうかと思いますが、乗り心地もソフトでプルリエルの雰囲気とは合ってます。
思っていたよりも満足度の高い買い物となった今回のタイヤですが、唯一気になるのが曲がり始めに感じる曖昧な感触。低転がり抵抗タイヤ独特の感触です。が、曲がり始めればちゃんとグリップ感がでるので、まあ慣れの問題でしょう。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]