忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見た目大型化したように見えるC3ですが、実際には結構コンパクトです。全幅こそ1.7m越えですが、全長は4メートルを切ってます。そのせいか、冷静に見ると
IMGP3084.JPGリアシートは狭いです。
175cmの自分にフロントシートを合わせると、リアシートのレグルームはまあギリギリ我慢できるのですが、天井が低く頭が当たります。165cmまでなら問題ないかと思いますが・・・また、中央にも3点シートベルトがついていますが、幅はかなり狭く使うのは結構大変かも・・・
IMGP3087.JPGラゲッジスペース
リアシートは狭いですが、ラゲッジはサイズの割に気持ち大きいです。全長4メートル以下ならこんなものでしょう。また、リアシートを倒しても床面はフラットになりませんでした。



細かい所でふと気がついたのが・・・
IMGP3110.JPGフューエルリッド
見た目なんてことない普通のリッドなんですが・・・これ、プラスチック製みたいです。さすがにヒンジは金属でしたが、カバーの部分の感触はプラスチックでした。ちなみに、DS3も同様です。
また、質感ではC4に近づいたC3ですが、さすがにサイドウィンドウは普通のガラスでした。
IMGP3111.JPGフィルムが挟まってないタイプ
ま、多少は差別化されないとC4を買う意味がなくなってしまうし・・・


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]