忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DS3 Sport Chicの興奮も覚めぬまま、今度はニューC3の試乗です。いやー、こんなに早く試乗車が出てくるなんてディーラーも気合入ってますねー。結論から言うと、かなりの部品を共用してるのでDS3と同じようなクルマかと思ったら、全く違いました!旧型同様にソフトな乗り心地でフランス車っぽさは健在です。
IMGP3124.JPG試乗車はベースモデル
うちのC4とおなじルージュルシフェールなんですが、なんかこっちの方が艶やか。(C4が洗車してなくて汚いだけか)相変わらずいい赤です。ベースとエクスクルーシブの2モデルしかない新型C3ですが、差分は旧型より少なく使える実用装備ではほとんど差がありません。大きな違いといえば・・・
(1)オートエアコン(国産と違って制御粗め)
IMGP3082.JPG相変わらずオフスイッチがない
IMGP3096.JPGマニュアルエアコンは風量5段階調節
(2)オートライト(ほんのちょっと暗いだけで反応)
(3)オートワイパー(おバカで有名)
(4)バックソナー(これはかなり使える)
(5)ESP(ちょっと保険が安くなる)
ぐらいなもんでエンジンはもちろん同じ、旧型ではエクスクルーシブにしかなかった電動格納ミラーやクルーズコントロールなども共通装備です。
IMGP3097.JPGクルーズコントロール&スピードリミッター
輸入車なので100キロ以上でも作動するスグレモノです。

その他細かい所で気がついたのは・・・
IMGP3125.JPGベースはディスプレイがセグメントタイプ
エクスクルーシブではDS3と同じくドットマトリクスとなりますが、表示内容は同じで日本語表示対応してない時点で正直どっちでもいいです。
あとは標準デッキの外部入力が
IMGP3116.JPGベースはピン入力のみ
なのに対し、
IMGP3115.JPGエクスクルーシブはUSB付き

また自動防眩ミラーなのでエクスクルーシブには
IMGP3107.JPG配線隠し&アンビエンスライトがつきます

ベースモデルが安いのは言うまでもないのですが、これだけの装備が追加されたエクスクルーシブも30万高いだけですからまだまだ安いです。

差分紹介だけで長くなってしまったので試乗は明日に。


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]