忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型C3を見るためにディーラーへ行ってみると・・・
IMGP3071.JPGなんとDS3(しかも6MT)の試乗車が!!
早速店長にお願いして乗せてもらうことにしました。色々と感じたことはあるのですが、結論から言うと「めちゃくちゃイイ!!」です。旧来のシトロエンの魅力があるかと言われると微妙ですが、現代のホットハッチとしてかなり魅力のあるクルマでした。どちらかと言うとシトロエンを知らないMT好きにお勧めしたいクルマです。
IMGP3078.JPGリバースはレバー式
さて、今回初めて見るDS3 Sport Chic、まずはクルマをチェックします。まず、このシフトノブですがプラスチックっぽい素材でした。見た目よりもかなり大きく、なんだかビリヤードの球を掴んでるような感じでが、これはこれで良かったです。ミッションはスプリングが強くなりストロークはそこそこありますがコクコクとシフトできました。ぶにゃぶにゃのC4とは大違いです。
IMGP3077.JPGどこかで見たことあるアルミペダル
足元はVTSと同じペダルです。写真ではわかりにくいですが、クラッチの左に足置き場ができています。ただ、ペダルが全体的に左にオフセットしているのでスリムな足じゃないとここに足を載せるのは厳しいかも・・・クラッチを踏まない高速ではいいかもしれませんが。




ちなみに、クラッチペダルはC4よりも重いです。(もっともC4が軽すぎるんですが)
さて、シートに腰を落ち着けて気がつくのは・・・
IMGP3079.JPGなんとバケットシート
見た目よりもサポートが高く、結構タイトなシートです。ただ、見た目ほど硬くはなく座り心地は良かったです。
このシートに座った時点で、シトロエンの香りがするC4とは全く違う乗り物だと理解したので色眼鏡を外して運転してみることにします。

続く


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]