忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、買ってから3年、初めての車検の後に初めてスパイダーになったプルリエルへの周囲の反応はまた面白いものでした。
IMGP3053.JPGそりゃ、いきなりこれで来れば、ね
まあ、周囲の人はアーチは「取り外し式」というのを予め知っていたので特に驚いたというわけではなかったのですが、「どうやって外すの?」から始まって「アーチどこに置いてきたの?」、挙句の果てに「今日の天気予報見た?」などなど色々ありました。まあ、会社の駐車場にはトノカバーをかけた状態で置いてたので余計気になったのでしょう・・・
IMGP3052.JPGアーチがなくても破綻しないスタイル
最近のリトラクタブルハードトップ、確かに便利だし耐候性も高いとは思いますが、やっぱりデザインが間延びしてます。(特に2分割ルーフはトランクがやたら長くてブカブカに見える)あれだけデカいルーフをトランクにしまうから仕方ないとは思いますが、そもそも取り外し式のプルリエルでは閉めているときはもちろん、開けた時も十分にバランスの良いスタイルを保っています。
とは言え、利便性のかけらもないオープンなので次にオープンカーを買うとしたら普通の幌かなぁ・・・

IMGP3046.JPG開放感抜群
実際に運転してみると、やはりアーチがないと開放感は抜群です。ただ、風の巻き込みは激しく50キロ以上で走る場合にはウィンドウを上げないと疲れました。逆にウィンドウさえ上げていれば高速100キロでもそれほどキツくはなかったです。
IMGP3051.JPG抑揚のあるサイドライン
すでにアーチは取り付けてしまいましたが、スパイダーの開放感はなかなか良かったです。また秋になったら挑戦しようかな・・・

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]