忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジカメオンラインの春祭りセールでフィルターセットが12800円になってるのを見てポチってしまいました。すでにこの後継のA18(18-250mm)を持っていますが、たまーに250mmだと足りなく感じる時があるので補助として購入です。さすがに400mm以上のレンズは高くて手が出ませんが12800円なら、ね。
IMGP3131.JPGこれだけついて12800円。安っ!
さて、このレンズですがまず驚いたのは質感の高さ。少なくともK10Dのキットレンズよりか質感はいいと思います。
IMGP3133.JPG丸型フード付き
サイズは大きいですが、重さはA18よりも軽く感じます。



とりあえず手元にあったK-xに装着。
IMGP3135.JPGやはり小型軽量とは無縁なレンズです。

IMGP3134.JPGシグマよりも径が小さいのでバランスは良いです。
さて、早速使ってみた感想ですが、まずはAF速度。遅いですね。まあ、もともとペンタックスのAFは遅いので後継の18-250mmと同じような感覚です。写りはまだ枚数をこなしてないのでなんとも言えませんが、A18と比べるとちょっと甘いような気がします。それでもこの値段なので十分満足できるものです。
ちなみにこのレンズ、一応マクロなんですが、マクロはほぼテレ端でしか使えません。なので手持ちだと結構キビシイです。また、マクロスイッチの使い勝手が悪く、フォーカスをマクロ領域の外に出してあげないと解除できません。正直なところ、マクロはおまけかなぁと思います。

とりあえず撮ってみた写真はコチラ



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]