忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ぼろいところはぼろいレンジローバー、走らせてみるとどんなもんでしょう?
エンジンをかけると、あまりV8っぽくありません。なんか、普通のV6みたいな・・・ブレーキペダルがガッチリとしていて重いです。アクセルも同様に重く、軽く踏んでも全く加速しないので焦りました。「ああ、これはボルボみたいなタイプだな」と思いつつアクセルを踏み込むと・・・お、遅い。ここまでボルボみたいだ、と思いつつメーターを見るとしっかり70キロも出てるじゃないですか!どうやら、普通に流れに乗って走る分には十分な加速能力があるようです。
fac55f1b.JPGレンジらしいシフトレバー。左がローレンジ
ステアリングは結構ゆるく、あまりびしっとした感じがありません。なんか、こうフラフラしている感じですが、おそらく悪路走行用にこういう味付けになってるのかもしれません。昔友達が乗っていたハイリフトのハイラックストラックみたいな感触でした。
そうそう、走り初めて気がついたもう一つのボロさ。
RIMG0016.JPG見た目はまだまだいけてるオートエアコン
直射日光で暑かったのでエアコンを入れると・・・あれ?温風しか出ない・・・温度を最低にしても温風しか出ないのでどうやらコンプレッサーが死んでいるようです。
さて、いつもの高架道へ入ると・・・あらら、こんな車高の高いクルマなのにガンガン行けちゃいます。同年代のエルグランドなんて、もうどうしょうもないくらい足回りがヘボで恐怖感すら感じましたが、レンジは例えば最近のエクストレイルと同じかそれ以上に安定してコーナーを曲がっていけます。いやあ、さすが古くなってもレンジはレンジでした。
そうそう、このクルマはエアサスがついてるようでスイッチで車高が調整できます。
RIMG0018.JPG乗り降りのために一番下げた状態

RIMG0020.JPG悪路走行用に一番上げた状態
まるでハイドロみたいにうにょうにょ動いて面白かったです。ああ、このエアサスですが思ったよりもソフトではなく、低速では結構ゴツゴツした感じがありました。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]