シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
随分と引っ張ってますが、C4の12ヶ月点検、結構時間がかかるとのことだったので代車を出して貰いました。
ボルボを期待してたのですが、今回出てきたのはなんと、
レンジローバー
これは第2世代というやつでしょうか?もう10年選手、走行も10万キロを超えた4リッターのV8モデルです。
古くても姿は未だエレガント
よーく見ればぼろいんですが、パッと見、例えば同年代のパジェロなんかと比べたら、それほど古く見えないのはさすがレンジローバー。ただまあ、ドアを開けたらやっぱりボロかったです。例えば・・・
落ちてきた天井。典型的なヨーロッパ車。
まるでシーツでも干しているような
ただし、この天井以外は案外しっかりしており、椅子はまるでヤレてません。
ダッシュのデザインも十分現代的
リアシートも広大
このクルマで面白いなぁと思ったのは各種操作系の配置です。例えば・・・
右ハンなのにライトのスイッチが左に。。。
もっと面食らったのがパワーウィンドウのスイッチで、
見た目は普通なんですが、まるであべこべ
上の写真、運転席側から見てますが、運転席の窓は写真で左の上側で操作します。つまり、前後が普通と逆の関係なんです。なんか変。ただ、この時代にすでに前席については両方ともフルオートだったりして、さすが当時最高峰の四駆といった感じです。
1日1回ポチっとお願いします。
ボルボを期待してたのですが、今回出てきたのはなんと、
レンジローバー
これは第2世代というやつでしょうか?もう10年選手、走行も10万キロを超えた4リッターのV8モデルです。
古くても姿は未だエレガント
よーく見ればぼろいんですが、パッと見、例えば同年代のパジェロなんかと比べたら、それほど古く見えないのはさすがレンジローバー。ただまあ、ドアを開けたらやっぱりボロかったです。例えば・・・
落ちてきた天井。典型的なヨーロッパ車。
まるでシーツでも干しているような
ただし、この天井以外は案外しっかりしており、椅子はまるでヤレてません。
ダッシュのデザインも十分現代的
リアシートも広大
このクルマで面白いなぁと思ったのは各種操作系の配置です。例えば・・・
右ハンなのにライトのスイッチが左に。。。
もっと面食らったのがパワーウィンドウのスイッチで、
見た目は普通なんですが、まるであべこべ
上の写真、運転席側から見てますが、運転席の窓は写真で左の上側で操作します。つまり、前後が普通と逆の関係なんです。なんか変。ただ、この時代にすでに前席については両方ともフルオートだったりして、さすが当時最高峰の四駆といった感じです。
1日1回ポチっとお願いします。
PR
COMMENT