忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在入院中のC4ですが、その間代車がやってきました。ボルボやらレンジローバーやら何かと面白い代車が出てくるシトロエンディーラーですが、今回やってきたのは・・・
IMGP1937.JPGC33ローレル
珍しい国産の代車です。このC33ローレルは人気があったC32ローレルの弱点である室内空間を改善すべく、やたらとピラーを立てて天井を無理矢理上げたピラード・ハードトップです。(おかげでかなりの不格好になったと思う)
IMGP1936.JPGリアビュー
しかし、不思議なことにサイズは大きいはずなのにC4よりもやたら小さく見えます。全体的に線が細いのが理由だと思いますが、一番悪い時代の日産デザインというところでしょうか・・・

さて、インテリアに目をやると・・・
IMGP1945.JPGみ、緑です・・・
さすがに15年以上経ってヤレてはいるのですが、それにしてもこのグレーグリーンというか、なんとも趣味の悪い色・・・ちなみに、シートに座った感じはサイズもそこそこ、フカフカで快適でした。

しっかしまあ、この緑の内装といいちょっとランチアっぽいフロントグリルといい、今になってよく見るとなんとなくイタリアンなテイストを持ったクルマだったんですね。ステアリングの左下、ちょうど膝の上についてるシガーライターも今思えばかなりキケンとは思いますが、見方を変えればラテンのノリ?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]