忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週になりますが、C4が帰ってきました。ナゾのエンストは結局再現せず、また原因も不明とのことでした。まあ、特に不便なわけでもないし、兆候があったときには発進前にエンジンを吹かせばエンストはしないのでもともとあまり気にしてません。ただ、念のためかアイドルが100RPMほど高くなって帰ってきたような・・・


リアハッチからのギシギシ音については、内張の固定クリップではなく、内張そのものが割れていたようです。残念ながら、内張の一つが本国発注となってしまったので完治はしていませんが、一部張り替えただけでギシギシ音はほとんど消えてました。

C4が帰ってきて気がついたことが一つあります。効果があるのかイマイチわからなかった熱線反射ガラス、実はかなりの効果があったようです。ローレルのステアリングとシフトノブはとても触れないほど加熱していましたが、同じような気候でもC4はステアリング・シフトノブは全く問題なし。シフトノブなんてアルミなのに。普通のガラスだったらレザーシートももっと熱くなるものなんでしょうか?恐ろしい・・・

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]