忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越して以来野ざらし状態だった駐車場にようやく屋根がつきました!
IMGP2086.JPGさすがに3台分は無理ですが・・・
予報によると、今年は関東地方でも180回のゲリラ豪雨が予測されているそうです。また、我が家の近辺では2週間前に早くも雹が降ったりしてるのでそろそろヤバイかなぁと思い自己防衛で付けることにしました。しっかし、カーポートって高いなぁ


こだわりは、世間の標準はすでにハイルーフ対応(高さ2m以上)のところ、あえて標準(1.8m)を扱っているメーカーを探したことです。2mのカーポートの下に普通車を駐めるとどうにもスカスカでイマイチかっこよくなかったのが理由です。それにハイルーフのクルマなんて自分が買うと思わない(低いほうが好き)し、間違って買ったとしてもまだ屋根のないところに駐めればいいだけだし。
つけてみて思ったのは、ケチらないであと1サイズ大きくすれば良かったかな、と。C4とプルには長さ4.9mでも十分ですが、もう少し大きいクルマを想定してあと30cmくらい長いほうが無難だったかも・・・

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]