忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々からアイドルが高いな~と思っていたSRV、正直バイクのことはなーんにもわかりませんがなんとなくアイドル調整をしてみることにしました。ちなみに現状でのアイドルは2500回転。いくらなんでも高すぎるような・・・
さて、昔のクルマならスロットルワイヤーの近くにアイドル調整用のネジがあったもんですが、バイクってどうなってんだろ?と、エンジンを見ながら悩むこと30秒。直感で怪しいと思ったネジをとりあえず回してみることにしました。
IMGP3329.JPGバンクの中間にあります


PR
公共交通機関が充実していない田舎なので基本はクルマ通勤なのですが、せっかく良い気候の時期になったのでバイクで通勤してみようと思い立ちました。そこで・・・
IMGP3323.JPGリュック購入
ACEのアウトレットで3900円でした。
IMGP3324.JPG飛ばないようにロックもできます


実はもう3週間も前の話しですが、せっかく乗って帰ってきたヤマハのSRV250、翌朝ガソリンを吹いてました・・・
尋常な量ではなかったのでとりあえずバイク屋に電話して取りに来てもらい、そのまま入院していました。で、1週間後に修理完了の連絡があったのですが、今まで忙しい&天候不良で取りに行けませんでした。
IMGP2463.JPGようやく復活
肝心のガソリン漏れですが、キャブにゴミが詰まってオーバーフローしていたそうです。とりあえず壊れてなくて一安心。その後数日乗っていますが、今のところ異常はありません。


ここしばらくバタバタとしておりました。7月初めに教習所へ通い始め2ヶ月。ようやく普通自動二輪免許を取得しました!いきなり大型も考えたんですけど、取ったら絶対欲しくなるだろうということでとりあえずは普通です。
さて、免許が取れればもちろんバイクも欲しくなるものです。今まではアメリカンばかりを考えていたのですが、最初はもっと気楽に乗れそうなのがいいかなと思い出し探し始めること1週間。最終的にコレに落ち着きました。
100912-140507.jpgヤマハSRV250
もう15年以上経つ古いバイクですが、この美しい(ちょっとブリティッシュな)スタイルとVツインエンジン(しかも左右2本出しマフラー:この辺はクルマ的趣味かも・・・)に惹かれてしまいました。あとは、古いのでお値段も懐に優しかったり・・・




« NEW |
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]