忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここしばらくバタバタとしておりました。7月初めに教習所へ通い始め2ヶ月。ようやく普通自動二輪免許を取得しました!いきなり大型も考えたんですけど、取ったら絶対欲しくなるだろうということでとりあえずは普通です。
さて、免許が取れればもちろんバイクも欲しくなるものです。今まではアメリカンばかりを考えていたのですが、最初はもっと気楽に乗れそうなのがいいかなと思い出し探し始めること1週間。最終的にコレに落ち着きました。
100912-140507.jpgヤマハSRV250
もう15年以上経つ古いバイクですが、この美しい(ちょっとブリティッシュな)スタイルとVツインエンジン(しかも左右2本出しマフラー:この辺はクルマ的趣味かも・・・)に惹かれてしまいました。あとは、古いのでお値段も懐に優しかったり・・・





100912-140537.jpgV型2気筒エンジン
ヤマハのアメリカン、ヴィラーゴで使われていたものとほぼ同じエンジンだそうで。まったり乗る分にはちょうど良い音を響かせてくれそうです。
100912-140520.jpgクラシックな雰囲気のメーター
実は、SRVの後継でより新しいルネッサも同じ店にたまたまあったのですが、無塗装のエンジンとタコメーターが魅力的に写り結局SRVにしました。

納車は3連休の月曜日。いきなり店から15キロ乗ってくるのはちょいと怖いですが、今から楽しみです。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]