忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 走行距離: 178.3 km
給油量: 6.5 L
満タン法燃費: 27.4 km/L
 
走行パターン: 渋滞がない田舎の街中 100%

寒かったのでおとなしく走っていたのが燃費に効いたようです。
 
PR
 暖かくなってきたので久しぶりにバイクに乗ろうと思いエンジンをかけると・・・・


普通にかかりました。カワサキに乗ってる知人に言わせると、しばらく乗らないとエンジンすぐにはかからないよー、との事だったのでちょっと心配だったのですがさすがヤマハ。


が、乗り始めると違和感が(汗)


3000回転くらいでエンジンからボコボコという異音がして振動がでます。うーむ、なんかガソリンが濃くなってるような感じ・・・その後調べてみると、これってボコつきというみたいですね。基本はキャブの清掃で直すらしいのですが、そんなのやったことないのでとりあえずエンジンをぶん回して解消するかやってみることにしました。燃料が薄いとやばそうだけど、濃い方なら最悪プラグがかぶるぐらいだろうし。(<ーホントか?)
 洗車のついでにチェーンに注油することにしました。
8d57f121.jpegヤマハの白いドライオイルです
この白いタイプはオイルが少なくなってくると色が変わるので注油の目安になります。
早速手でリアタイヤを回しながらスプレーしていきます。
b0ea805b.jpeg再び真っ白



 冬の間カバーがかかったままになっていたSRV、久しぶりに乗ろうと思ってカバーを外すとホコリまみれ・・・とりあえず洗うことにしました。
9902d24a.jpegきれいさっぱり

年式(不明だけど)の割にはまだまだ綺麗です。
b5f6d3ab.jpeg
もう1ヶ月も前の事ですが、新春セールでフルフェイスのヘルメットを買いました。理由はジェットでは冬場に顎が寒いから・・・
TS3R0059.JPGヤマハYF-5II

TS3R0060.JPGソフトケース付

黒ベースになんか微妙な(イマイチ趣味じゃない)雲模様が入ってますが、とりあえず気にしないことにします。
TS3R0062.JPGリフレクター付
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]