シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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今年は受難の年となりそうなトヨタ。プリウス問題のおかげで発表会がキャンセルされた新型パッソがひっそりとデビューしていました。そして目にした朝日新聞の記事。要約すると・・・
「トヨタは以前全車にサイドエアバッグを標準装備するというテレビCM打ってたけど、パッソにはついてないじゃん」
確かにいわれてみればやってました、そんなコマーシャル。当時はコストアップしようが安全第一とかなんとか偉そうなことを言ってたような気がしましたが、蓋を開けてみれば「ライバル車と同じように買いやすい値段としました」ということに。そういう所が国産車なんでしょうかね・・・
「トヨタは以前全車にサイドエアバッグを標準装備するというテレビCM打ってたけど、パッソにはついてないじゃん」
確かにいわれてみればやってました、そんなコマーシャル。当時はコストアップしようが安全第一とかなんとか偉そうなことを言ってたような気がしましたが、蓋を開けてみれば「ライバル車と同じように買いやすい値段としました」ということに。そういう所が国産車なんでしょうかね・・・
Pluriel車検中に出てきた代車です。
トヨタ・ウィンダム(2.5リッター)
海外名レクサスES、日本名ウィンダムです。
ピラー付ハードトップ
当時アメリカでの評価は「厚化粧したカムリ」でしたが、やはりカムリと比べると特にインテリアの質感の違いは明らかです。
当時は画期的だったオプティトロンメーター
シートの座り心地もよく、インテリア素材の質感も安っぽくはありません。
あまり華はありませんが・・・
こちらの代車、元オーナーの扱いが荒かったのかずっと屋根なし駐車だったのか塗装が剥げ始めてました。またその影響か・・・
天井が落ちてました
こんなの外車だけかと思ってましたが、国産車でも扱いが悪いと落ちてくるものなんですね。まあ、接着剤だから仕方ない部分もあるのでしょうが。
トヨタ・ウィンダム(2.5リッター)
海外名レクサスES、日本名ウィンダムです。
ピラー付ハードトップ
当時アメリカでの評価は「厚化粧したカムリ」でしたが、やはりカムリと比べると特にインテリアの質感の違いは明らかです。
当時は画期的だったオプティトロンメーター
シートの座り心地もよく、インテリア素材の質感も安っぽくはありません。
あまり華はありませんが・・・
こちらの代車、元オーナーの扱いが荒かったのかずっと屋根なし駐車だったのか塗装が剥げ始めてました。またその影響か・・・
天井が落ちてました
こんなの外車だけかと思ってましたが、国産車でも扱いが悪いと落ちてくるものなんですね。まあ、接着剤だから仕方ない部分もあるのでしょうが。