シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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さて、ベビーアルファことミト、走らせてみるとどうでしょう?
オープニングセレモニー付メーター
エンジンをかけるとメーターが一度振り切るタイプのセレモニーです。正直、どうでもいい機能ですが・・・しかしこのエンジン音もまた普通ですね。演出が利いた159や147みたいにエンジンかけた瞬間から「ヤバイ」ということはありませんでした。
クラッチは・・・軽いです。まあ、1.4リッターでそんな重いクラッチなわけはないんですが。6MTには驚きました。C4以上にストロークがあり、しかも感触はぶにゃぶにゃ・ごりごり。159のショートストローク・コキコキシフトのまるで正反対です。同じロングストロークでも、以前代車で乗ったホンダ・ロゴの方が感触は遙かに良かったです。
それはさておき、スタートさせてみます。あれ?動かない?おっと、いきなりエンストしてしまいました。このめちゃくちゃ軽いクラッチ、繋がるポイントがものもの凄く深いです。しかもエンジンの低速トルクがまるでないので、ガクンとすることもなくなんともスムーズにエンストしています。うーん、これは慣れるまで難しいぞ・・・
オープニングセレモニー付メーター
エンジンをかけるとメーターが一度振り切るタイプのセレモニーです。正直、どうでもいい機能ですが・・・しかしこのエンジン音もまた普通ですね。演出が利いた159や147みたいにエンジンかけた瞬間から「ヤバイ」ということはありませんでした。
クラッチは・・・軽いです。まあ、1.4リッターでそんな重いクラッチなわけはないんですが。6MTには驚きました。C4以上にストロークがあり、しかも感触はぶにゃぶにゃ・ごりごり。159のショートストローク・コキコキシフトのまるで正反対です。同じロングストロークでも、以前代車で乗ったホンダ・ロゴの方が感触は遙かに良かったです。
それはさておき、スタートさせてみます。あれ?動かない?おっと、いきなりエンストしてしまいました。このめちゃくちゃ軽いクラッチ、繋がるポイントがものもの凄く深いです。しかもエンジンの低速トルクがまるでないので、ガクンとすることもなくなんともスムーズにエンストしています。うーん、これは慣れるまで難しいぞ・・・