シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
シトロエンは2010年から新たにDSシリーズを導入するそうです。
Carview記事
ニュースをよく見ると、新車種というわけではなくピカソのような派生車種となるそうで、現在のCシリーズ高級版としてDS3, DS4, DS5となるんだとか。(あれ、C6は?) クラウン・マジェスタとかアコード・インスパイアみたいなもんですな。
ところで、このCarview記事にある写真は次期C3!?
1日1回ポチっとお願いします。
Carview記事
ニュースをよく見ると、新車種というわけではなくピカソのような派生車種となるそうで、現在のCシリーズ高級版としてDS3, DS4, DS5となるんだとか。(あれ、C6は?) クラウン・マジェスタとかアコード・インスパイアみたいなもんですな。
ところで、このCarview記事にある写真は次期C3!?
1日1回ポチっとお願いします。
アンドレ・シトロエン生誕131年にあたりダブルシェブロンを刷新した模様です。
Carviewのニュース
なんかかっこわりー・・・
ロゴにハイドロが入ってて車高に連動してロゴの形が変わるとかしたら面白かったのに。
1日1回ポチっとお願いします。
Carviewのニュース
なんかかっこわりー・・・
ロゴにハイドロが入ってて車高に連動してロゴの形が変わるとかしたら面白かったのに。
1日1回ポチっとお願いします。
同じくデトロイトショーで発表された新型のホンダ・インサイト。中国メーカーが作ったプリウスもどきかと思いました。フロントはまあ、最近のホンダの流れだからいいとして、リアクォーターウィンドウから後ろにかけてはどう見てもプリウスのパクりでしょう。これじゃあ本田宗一郎が墓から出てきてリアウィンドウをブチ割りますよ。(その昔、プレリュード試作車のリアがシルビアそっくりだったのが気に入らず見るなり跳び蹴りを食らわしたらしい)
燃費性能はトヨタに追いつかず、結局の売りは値段だけ。確かにそれはそれで正義なんでしょうけど、200万を切るかもと言われているのはナビなしのベースモデル。ナビつけたらプリウスと変わらん。
この変わった自動車メーカー、昔は好きでしたが最近は興味すら沸きません。個人的には今一番つまらない国産メーカーです。
1日1回ポチっとお願いします。
燃費性能はトヨタに追いつかず、結局の売りは値段だけ。確かにそれはそれで正義なんでしょうけど、200万を切るかもと言われているのはナビなしのベースモデル。ナビつけたらプリウスと変わらん。
この変わった自動車メーカー、昔は好きでしたが最近は興味すら沸きません。個人的には今一番つまらない国産メーカーです。
1日1回ポチっとお願いします。
どちらかというと不景気で報道されることが多いデトロイト・ショーで新型プリウスが発表されました。
ついちリチウムイオン電池を搭載だとか色々と噂されていましたが、ふたを開けてみれば別に普通の改良型という感じ。確かに燃費がちょこっとだけ向上したり(それはそれで大変な事なんでしょうが)進化はしているようですが、正直がっかりしました。世界をリードしているトヨタのハイブリッドの最新型がこんなもんか、と。
結局のところリチウムイオン搭載は見送られ、屋根に積まれたソーラーパネルは車内の換気程度にしか使われない。内外装もいたって普通。ハイブリッドのラインナップが増えた今こそ、プリウスには1歩も2歩も先を行く変化を期待してたのですが・・・
まあ、もともとプリウスに興味がない人間がどう思おうと売り上げに全く影響はないんでしょうが、また欲しいと思わない国産車が1台増えたなぁ、と・・・
1日1回ポチっとお願いします。
ついちリチウムイオン電池を搭載だとか色々と噂されていましたが、ふたを開けてみれば別に普通の改良型という感じ。確かに燃費がちょこっとだけ向上したり(それはそれで大変な事なんでしょうが)進化はしているようですが、正直がっかりしました。世界をリードしているトヨタのハイブリッドの最新型がこんなもんか、と。
結局のところリチウムイオン搭載は見送られ、屋根に積まれたソーラーパネルは車内の換気程度にしか使われない。内外装もいたって普通。ハイブリッドのラインナップが増えた今こそ、プリウスには1歩も2歩も先を行く変化を期待してたのですが・・・
まあ、もともとプリウスに興味がない人間がどう思おうと売り上げに全く影響はないんでしょうが、また欲しいと思わない国産車が1台増えたなぁ、と・・・
1日1回ポチっとお願いします。