忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本屋をうろうろしていて一瞬「C4」の文字を見かけたでよく見回すと・・・
IMGP1739.JPGありました
NAVI6月号です。マイナーチェンジ後のC4について2,3ページ書かれています。が、これがまた不思議なくら評価がいいです。WebCGでも同じく。確かにマイナーチェンジ後の1.6リッターターボは以前の2リッターよりいいエンジンだとは思いましたが、それ以外にはあまり大きな変更もないのになんか唐突にべた褒め状態になるとちょっと怪しさを感じます・・・
PR
さて、GT-R Spec Vも最終回です。まずは・・・
RIMG0070.JPGエンジンルーム
見た目は同じですが、多少チューンされているらしいです。しかしこの手の高性能車はこういうメカニカルな部分も非常に美しく仕上げられていて普通のクルマとは違うんだろうなぁと思わされます。
RIMG0071.JPGフロントサブフレーム
GT-Rのフロントサブフレームはカーボンコンポジットで作られています。これからの軽量化はカーボンの多用を予感させるものがあります。
日産本社ショールームのGT-R Spec V、今回は内装です。
RIMG0060.JPG専用バケットシート
フルバケットとまではいきませんが、純正としては見た目以上にタイトなバケットシートです。しかし、1500万のクルマを好き勝手触らせてくれる日産の太っ腹ぶりには感動しました。こういうのは輸入車メーカーも見習って欲しいよなー。
RIMG0062.JPGメーター周り
こちらは意外にもノーマルと違いがありません。
さて、豪華客船は一度休憩です。今回は連休中に日産の本社ギャラリー(今月で閉鎖)に展示してあったGT-Rです。
RIMG0058.JPGしかもスペックV!
GT-Rが登場したときに800万という値段にちょいとばかりびっくりしましたが、今回のSpec Vにはさらに驚きました。なんと1500万。少なくとも値段だけはポルシェと同じ土俵に上がりました。
RIMG0057.JPG後ろから
最初はなんか違うなー、程度にしか思ってなかったのですが、マフラーの出口形状が違うのでもしやと思い見てみるとスペックVでした。
ディーラーに展示してあったC6、なんか違います。
RIMG0020-1.JPGあ、リアスポイラーが展開中
高速で自動展開するリアスポイラー、上がっているのを見るのは初めてです。
RIMG0019.JPG中の造りは結構甘いかも・・・
アクチュエーターで持ち上げるタイプのようです。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]