シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
しばらく前の話ですが、久しぶりに台場のメガウェブへ。トヨタの展示車種は昔に比べ随分と減った気がしました。
ついでだったのでビーナスフォートをぷらぷら歩いていると、なんかクルマが展示してあります。面白そうだったので覗いてみることにしました。
BMWイセッタ
なんともクラシックなマイクロカーです。冷蔵庫のように前面がドアになっています。国内でもまだ現役で走っている個体があるそうです。しっかし、スーパーの駐車場でいきなりフロントをガバっと開けて乗り込んだら目立つだろうなぁ~
ついでだったのでビーナスフォートをぷらぷら歩いていると、なんかクルマが展示してあります。面白そうだったので覗いてみることにしました。
BMWイセッタ
なんともクラシックなマイクロカーです。冷蔵庫のように前面がドアになっています。国内でもまだ現役で走っている個体があるそうです。しっかし、スーパーの駐車場でいきなりフロントをガバっと開けて乗り込んだら目立つだろうなぁ~
トヨタ2000GT
一部評論家からは「名車」ではなく数が少ないだけとも言われてますが・・・記憶によると、2000GTはヤマハが他メーカーとやり始めてぽしゃったプロジェクトをトヨタが引き継いで2000GTとして完成した、ということだったと思います。この頃からトヨタとヤマハの関係が続いているのですね。(トヨタの高性能エンジンはヤマハ製であることが多い。最近の例ではIS-FのV8エンジン。ちなみに初代フォード・トーラスのSHO=Super High Outputに載っていたV6もヤマハ製)
リアビューはまるでジャガーEタイプ
とある本によると、2000GTの主査は比較対象としてジャガーEタイプを買ってそれで通勤していたのだとか。影響を受けていても全く不思議ではないですね。
一部評論家からは「名車」ではなく数が少ないだけとも言われてますが・・・記憶によると、2000GTはヤマハが他メーカーとやり始めてぽしゃったプロジェクトをトヨタが引き継いで2000GTとして完成した、ということだったと思います。この頃からトヨタとヤマハの関係が続いているのですね。(トヨタの高性能エンジンはヤマハ製であることが多い。最近の例ではIS-FのV8エンジン。ちなみに初代フォード・トーラスのSHO=Super High Outputに載っていたV6もヤマハ製)
リアビューはまるでジャガーEタイプ
とある本によると、2000GTの主査は比較対象としてジャガーEタイプを買ってそれで通勤していたのだとか。影響を受けていても全く不思議ではないですね。
PR
COMMENT