シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年は受難の年となりそうなトヨタ。プリウス問題のおかげで発表会がキャンセルされた新型パッソがひっそりとデビューしていました。そして目にした朝日新聞の記事。要約すると・・・
「トヨタは以前全車にサイドエアバッグを標準装備するというテレビCM打ってたけど、パッソにはついてないじゃん」
確かにいわれてみればやってました、そんなコマーシャル。当時はコストアップしようが安全第一とかなんとか偉そうなことを言ってたような気がしましたが、蓋を開けてみれば「ライバル車と同じように買いやすい値段としました」ということに。そういう所が国産車なんでしょうかね・・・
「トヨタは以前全車にサイドエアバッグを標準装備するというテレビCM打ってたけど、パッソにはついてないじゃん」
確かにいわれてみればやってました、そんなコマーシャル。当時はコストアップしようが安全第一とかなんとか偉そうなことを言ってたような気がしましたが、蓋を開けてみれば「ライバル車と同じように買いやすい値段としました」ということに。そういう所が国産車なんでしょうかね・・・
そんな記事が出た夜のニュースで、今度は「世界の全車にアクセルよりブレーキを優先する装置を装備する」という発表。しかし新型パッソの記事を見た後ではね・・・今後制裁金を課されたり訴訟問題にまで発展すれば(少なくともその国では)装備するんでしょうが、今トヨタの幹部が何を言った所で話半分にしか聞こえません。
工業製品に不良はつきものだし、トヨタのクルマそのものは優秀だと思いますが、三菱のリコール問題から何も学んでいないとしか思えないトヨタの経営陣って一体・・・
工業製品に不良はつきものだし、トヨタのクルマそのものは優秀だと思いますが、三菱のリコール問題から何も学んでいないとしか思えないトヨタの経営陣って一体・・・
PR
COMMENT