シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ディーラーから1日限定先行展示の案内が来たので早速見に行ってきました。
じゃん
写真よりもずんぐりしており、そこまで攻撃的ではありません。ヘッドライトからフェンダーにかけてはなんとなくポルシェ・カイエンっぽいかも?
最初に見て思ったのは、想像していたよりもコンパクトだなということ。プルリエルよりも明らかに小さく、旧C3よりも一回り小さいんじゃないかと思えるくらいでした。ただし、3ナンバーではあるのでコンパクトに見えるデザインなのかもしれません。
リア
後ろはテールライトにかけてがなんとなくワーゲンのポロあたりに似ているような・・・
じゃん
写真よりもずんぐりしており、そこまで攻撃的ではありません。ヘッドライトからフェンダーにかけてはなんとなくポルシェ・カイエンっぽいかも?
最初に見て思ったのは、想像していたよりもコンパクトだなということ。プルリエルよりも明らかに小さく、旧C3よりも一回り小さいんじゃないかと思えるくらいでした。ただし、3ナンバーではあるのでコンパクトに見えるデザインなのかもしれません。
リア
後ろはテールライトにかけてがなんとなくワーゲンのポロあたりに似ているような・・・
全長が短く見えるサイドビュー
ボンネットがかなり持ち上がっているおかげでより短く見えるのかもしれません。実際には車内スペースはそこそこあり、リアシートでも天井が低い以外は窮屈感はありませんでした。(身長175cm、ただし座高は平均より高め)
DSロゴ
唯一のへへマークはフロントグリルに統合され、リアにはDSシリーズのエンブレムが入ります。
写真を見る限りでは正直なところ全く魅力を感じなかったのですが、実物はなかなか良かったです。ノンターボの4ATモデルでも装備は旧C3のエクスクルーシブ同等以上で値段も255万というお買い得感も好印象につながっています。ちなみに、ターボの6MTモデルも車両価格は300万を切るそうです。ほとんど出ないであろうMTモデルをラインアップするあたりにシトロエンのやる気を感じます。
ボンネットがかなり持ち上がっているおかげでより短く見えるのかもしれません。実際には車内スペースはそこそこあり、リアシートでも天井が低い以外は窮屈感はありませんでした。(身長175cm、ただし座高は平均より高め)
DSロゴ
唯一のへへマークはフロントグリルに統合され、リアにはDSシリーズのエンブレムが入ります。
写真を見る限りでは正直なところ全く魅力を感じなかったのですが、実物はなかなか良かったです。ノンターボの4ATモデルでも装備は旧C3のエクスクルーシブ同等以上で値段も255万というお買い得感も好印象につながっています。ちなみに、ターボの6MTモデルも車両価格は300万を切るそうです。ほとんど出ないであろうMTモデルをラインアップするあたりにシトロエンのやる気を感じます。
PR
COMMENT