忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走行距離:    415.6km
給油量:        37.0L
満タン法燃費:    11.2km/L

走行パターン:    渋滞がない田舎の街中 100%

WiLLは11キロ代が定番のようです。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
PR
最近多いゲリラ豪雨、我が勤務先周辺では「水」に関する地名が多いせいか、モノの見事に道路が水没します。しかも最近の豪雨では排水が追いついていないらしく、数キロに渡って道路が川どころか沼になってたり・・・
そんな豪雨の中、たまたま乗っていったWiLL Viで走っていると突然目の前に池が!!大昔ハイドロプレーニングは体験したことあるのですが、池に突っ込むと急減速するとは知りませんでした。
そんな状況でゆっくりと帰ってきたのですが、何しろ洗車機の中を走っているような状態でクルマが止まるんじゃないかと思いました。(実際、おそらく電装系の不具合で止まってるクルマもいましたが・・・)
で、なんとか無事に帰ってきたと思いクルマをでると足下に違和感を感じます。よーく見ると、ホイールキャップがない!!どうやら数々の池を走っているうちに外れてしまった模様
どうせ嫁が擦りまくってはいるので、この際4枚買い直すかと検討中です。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
WiLL Viを3回目の車検に出してきました。さすが国産、なーんにも問題なく1日で帰ってきました。
オイル交換などの定期メンテナンスも入れましたが、それ以外にかかったのはスパークプラグと冷却水の交換だけ。最近は走行距離も伸びてないし、あと4年は頑張って貰う予定です。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
近所でガソリン入れたらティッシュ3箱貰えるキャンペーンをやってたので入れてきました。

走行距離:    350.4km
給油量:        29.1L
満タン法燃費:    12.0km/L

走行パターン:    渋滞がない田舎の街中 100%

エアコン利用が増えた割に燃費は悪化していません。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
さて、修理から帰ってきたWiLL Vi。代金は相手の保険持ちでしたが、総額は20万を超える大がかりな修理だったようです。大きな所ではボンネットとバンパーが新品になりましたが、傷はもっと深かったようです。
e96ab08c.jpgコアサポートも新品に

247a23df.jpgボンネットのラッチも曲がったので新品に

しかし、結構色あせていた我が家のWiLL Vi、ちゃんと色が合うのか心配でしたがどうやらボディ全体を研磨してくれたようです。ちなみにボンネットを開けると・・・
4473b560.jpg褪せた色との違いは明らかです

ま、きれいに直ったのでとりあえずいいとしましょう。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]