忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トヨタのバーチャルベンチャーカンパニーから生まれたWiLL Viは誕生10周年を迎えました。これを記念して名古屋方面でオフ会が開かれることとなり参加してきました。(以前メールフォームからご案内をいただきましたが、すでに所有者であるヨメが参加表明をしていたので返信していませんでした。ごめんなさい!)
首都高を抜けて東名高速に入るとまもなく・・・
IMGP5167.JPG富士川SAから見る富士山
さらに西へと向かい鰻を食べるために浜名湖SAへ・・・
IMGP5182.JPG夕日の落ちる浜名湖
そして到着した先は・・・
IMGP4376.JPGトヨタ博物館!
(実際には前泊してます)


PR
今までWiLLのレーダーは素直にシガーライターから電源を取っていました。このため、ポータブルナビを使う時にはレーダーを抜いてナビの電源を取っていました。これはちょっと不便なので、シガーソケットの増設をすることにしました。まずはセンタークラスターとステレオをあらかじめ取り外しておきます。
IMGP2497.JPG助手席側の足下から増設ソケットのケーブルと差し込みます。

IMGP2498.JPG裏からみるとこんな感じ。
ちなみに我が家のWiLLには後付でETCがついており、この黄色と赤の線はステレオから電源を取っていました。
IMGP2499.JPG線はステレオの後ろあたりに出てきます。
シガーソケットの後ろから直接分岐できれば楽なんですが、このソケットが簡単には外せないので上流で分岐できそうなところを探します。
IMGP2500.JPG黒いプラスチックの裏側に線を発見!
これを引っ張り出して、タップをつけて分岐してやります。

久しぶりにWiLLを洗いました。
IMGP2492.JPGピカピカ
やはりまだコンパウンドが甘いのでもう少し磨きたいところではありますが、とりあえず寒いし日が暮れるまで時間もなかったのでワックスだけ。そしてワックスをかけていて発見しました。
IMGP2494.JPG塗装の膨れ?
これ、先日鳥にブツを落とされた跡地なんですが、完全に塗装がいっちゃってます。ちなみにこれは去年のもらい事故で新しくなったボンネットです。
走行距離:    366.3km
給油量:        32.0L
満タン法燃費:    11.4km/L

走行パターン:    渋滞がない田舎の街中 100% 高速 0%


走行距離:    433.2km
給油量:        36.0L
満タン法燃費:    12.0km/L

走行パターン:    渋滞がない田舎の街中 100% 高速 0%


Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]