忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、買ってから3年、初めての車検の後に初めてスパイダーになったプルリエルへの周囲の反応はまた面白いものでした。
IMGP3053.JPGそりゃ、いきなりこれで来れば、ね
まあ、周囲の人はアーチは「取り外し式」というのを予め知っていたので特に驚いたというわけではなかったのですが、「どうやって外すの?」から始まって「アーチどこに置いてきたの?」、挙句の果てに「今日の天気予報見た?」などなど色々ありました。まあ、会社の駐車場にはトノカバーをかけた状態で置いてたので余計気になったのでしょう・・・
IMGP3052.JPGアーチがなくても破綻しないスタイル
最近のリトラクタブルハードトップ、確かに便利だし耐候性も高いとは思いますが、やっぱりデザインが間延びしてます。(特に2分割ルーフはトランクがやたら長くてブカブカに見える)あれだけデカいルーフをトランクにしまうから仕方ないとは思いますが、そもそも取り外し式のプルリエルでは閉めているときはもちろん、開けた時も十分にバランスの良いスタイルを保っています。
とは言え、利便性のかけらもないオープンなので次にオープンカーを買うとしたら普通の幌かなぁ・・・
PR
初めてでも10分もあれば外せるアーチですが、さすがに毎朝毎晩とったりつけたりしてられません。
とりあえず1週間くらいは外しっぱなしにすることにしました。そうなると困るのがアーチの置き場。以前アーチスタンドは買ったのですが、実際にアーチをかけると案外場所を食います。
IMGP3030.JPGとりあえず玄関に鎮座
はっきり言って邪魔です。
買ってから3年、駐車場事情で今までできなかったスパイダーに初めて挑戦しました!
IMGP3026.JPGリアのロックレバー

IMGP3027.JPGアンロックします

IMGP3028.JPGAピラーのロックも解除

走行距離:    449.4 km
給油量:        35.0 L
満タン法燃費:    12.8 km/L

オンボードコンピューター燃費表示: 100 km/7.2 L = 13.9 km/L
オンボードコンピューター平均速度: 35 km/h

走行パターン:    渋滞がない田舎の街中 100% 高速 0%


走行距離:    447.3 km
給油量:        34.0 L
満タン法燃費:    13.2 km/L

オンボードコンピューター燃費表示: 100 km/7.2 L = 13.9 km/L
オンボードコンピューター平均速度: 33 km/h

走行パターン:    渋滞がない田舎の街中 75% 高速 25%


Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]