忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走行距離:    470.8km
給油量:        39.0L
満タン法燃費:    12.1km/L

オンボードコンピューター燃費表示: 7.5L/100km = 13.3km/L
オンボードコンピューター平均速度: 32km/h

走行パターン:    渋滞がない田舎の街中 100% 高速 0%

そういえば燃料ポンプ交換前に空にしないといけないんだった・・・
PR
さて、ちょっと早く夏休みも終了しブログも再開です。
夏休み前に連絡があったプルリエルの燃料ポンプのリコールですが、まだ対応が終わってません・・・
recall.jpg
ディーラーに確認したところ、どうもクルマによって微妙にタンク形状が変わったものがあり対策品のポンプが合わないケースが発生しているそうです。合わないポンプを無理矢理装着した場合、不良とは関係なく燃料漏れが発生するためメーカーとの確認を待っている最中だとか。

無事に交換できたように見えるプルリエルのワイパーですが、実は裏がありました。
IMGP2175.JPGこちら問題の品
ワイパーに付属してくるアタッチメントです。何が問題だったかと言うと・・・
リコールとは関係ありませんが、プルリエルにマイナートラブル発生です。
雨が降り始めたのでワイパーのスイッチを入れると・・・
グゴゴゴォ、ボホッ
という音と共にワイパーアームが吹っ飛びました。とは言っても持ち上がっただけでアームがどっかへ飛んでいったというわけではないのですが・・・幸いにもレインXを塗った直後だったので問題なく家には帰れました。
帰ってワイパーを見てみると原因は明らか・・・
2c292736.JPGブレードがアームから外れている
よーく見るとU字フックに引っかけるプラスチック部品が・・・
1e131c34.JPG真っ二つ

シトロエンからPlurielのリコール案内が来ました。
recall.jpg
燃料ポンプのリターンパイプ取付部強度不足により亀裂発生・燃料漏れの恐れがあるとのことです。が、これって、去年の秋頃にC3クラブで話題になったトピックそのもの・・・うちのも時間の問題か、と思ってましたがその前にリコールとなってしまいました。しかしリコール前に修理した方々の修理代金ってどうなるんだろ・・・

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]