忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末に純正ステレオ用外部入力端子を取付けました。

注意:参考にされる方は自己責任でお願いします。

とりあえず必要になりそうな情報は海外のネット上から入手しています。
24e81691.jpg まずはデッキの取り外し
専用工具があれば、差し込んで引っ張るだけです。
51510691.jpg アンテナとハーネスを外して・・・
ハーネスは1個に見えますが、実は複数のコネクタが一つにまとめられています。ちなみにこのハーネス、レバー状のロックがついていてかなり頑丈に作られています。
取り付け位置は色々と考えましたが、結局(小さくて他に使い道のない)グローブボックス内に両面テープで貼り付けることにしました。
b3ef90eb.jpg コンソールの隙間からケーブルを入れて回します。
が、ここで問題発生。
f951b072.jpg ハーネスから外したコネクタを見ると・・・
すでにAUX1(外部入力1)が使われています。(ちなみに外部入力は2系統あります)これはおそらくバックソナー用だと思います。なるほど、ステレオで入力されていれば音でも方向がわかるわけです。仕方ないのでAUX2に入力端子をつなげることにしましょう。端子はコネクタ組み立て前の状態で梱包されているので、同梱されているコネクタは使わずに既存のコネクタにピンを差し込みます。
08bad644.jpg ここまでの作業時間は約15分
が、しかしこれではまだ端子は使えません。ディーラーでデッキの設定を変更してもらう必要があります。

長くなったので続きはまた明日。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]